アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶしつけなタイトルですいません!(>_<)

質問はタイトルの通りなのですが、明日の夜から長野に初めてのスノボ旅行に行くのですが、靴は何を履いて行こうか迷っています。

普通のスニーカーと、http://www.rakuten.co.jp/la-boys/447927/434095/4 …この皮のブーツのどちらかしか持ち合わせてないんです。

雨の日だと、僕のスニーカーはかなりすぐ水が染みてきます。ですから普段は雨の日はブーツを長靴代わりに使っています。

ですが、このブーツはレースアップなので履くのが面倒です。もしこっちを履いて行くなら現地では紐をしばらなくてもいいやと考えています。それでもスニーカーに比べれば履きにくいです。

現地ではどっちを履いて行動すればよいでしょうか??雪は染みてくるがスノボで足が疲れていても楽なスニーカーか、染みる心配はないが履き辛く多少窮屈なスニーカーか?

レンタル屋がホテルとは違う所にあったり、温泉に入りにいったりと、たぶんなんかしら歩くと思います。

めちゃくちゃくだらない質問ですが、よくスノボ行く方や長野とか雪国在住の方お願いします!!

A 回答 (3件)

良くスキーに行きます。


長野にしても北海道にしても普通のスニーカーで行ってますよ。

基本的に人が歩くところは除雪されてますので、滑らないように気をつけて歩けば問題ありません。
雪が積もっている場所でも靴がぬれることはありません。気温が氷点下なので雪が融けないからです。

逆に3月になって暖かくなると雪が融けかかっているので靴がぬれやすくなりますね。
と言っても前述したように除雪してるので普通の泥道を歩くくらいに考えれば結構です。

ただブーツは脱いだりするのが面倒なので、スニーカーのほうがマシだと思います。
滅多に脱がないならブーツでもいいですけど、スキーやスノボーに行く人でブーツの人ってあまり見かけませんよ(^^;
    • good
    • 0

徒歩での移動は 駐車場・レンタル屋・温泉等ですよね、


観光客が多い場所は 除雪されていますし、
スニーカーで大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

フツーの靴でいいんじゃな~い。


もう3月だから雪も解け始めてるだろうし除雪もされてるよ。
足が濡れても人間死なないから心配すんな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!