プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ホームセンターに、うちのワンコの足の裏に生えてる毛を刈るバリカンを買いに行きました。

犬の毛専用のバリカンってすごい高いですね。
6000円とかなり高価なので、経済的な事情から、人間用のバリカンで2000円程度のものを購入しました。

家に帰って、取り扱い説明書を読んでいると、『ペットには使用しないでください。』との注意書きが・・・
さらに追い討ちをかけるようにうちの母は、『人間と犬は、毛質や構造が違うから、それに合わせてバリカンの仕組みも違うように作られているはずだし、あんた!怪我でもさせたらどうすんの!』と、きつく叱られました。

やっぱり、そうなんでしょうか?
お店で、箱(一応プラスチック容器なので、手には取れなかったが、実物を見ることができた。)の上から比較した限りでは、人間用のそれも犬用のそれもほとんど変わらなく見えたけど、うちは昔から女所帯で、バリカンを見たことがないので、違いがよく分からなかったのかもしれない。

返品交換っていっても差額分がつらいし、1回試してみればいいけど、そうすると返品できなくなるし、なにより本当にうちの大事なワンコ痛がったら!足が血だらけになったら!と考えると・・・何もできません。

すごくしょうもない悩みなのに、こんな長い文章で、読んで下さった方は呆れてらっしゃるでしょうが、果たして、人間用のバリカンで犬の毛を刈るのは可能ですか?また、うちはそうしてるって方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

やめておいたほうがよろしいかと。



参考までにこちらをどうぞ

http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=982286
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得しました。
早速、今日は今から、ホームセンターに行き、返品交換のお願いに伺おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!