アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には1歳になるバセットハウンドがいます。体重は20キロなんですが、変わった体型の為、なかなか合う洋服が見つかりません。抜け毛・寒さ対策に洋服を着せたいのですが、市販の洋服ではどぉしてもぬげてしまいます。首周りに比べて胸がとても張っているので小さめの服を着せるとパツンパツンで苦しそうだし、大きめの服を着せると首からぬげてしまいます。脚も短いので袖があると歩けなくなってしまいます。どなたかいい案をお持ちの方や、バセットに上手に洋服を着せられてる方がおられましたら教えてください。

A 回答 (4件)

うちの母がバセット専用の服を作って販売しています。

なので下記のアドレスにて見ていただければ幸いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/dan_betty_r/index.html
    • 0

バセ良いですよね。

私も、最近5ヶ月のこを飼い始めました。

バセの服ですが、以前見たブリーダーさまのHPで130の子供服がちょうど良いと書いていました。
腰まわりは加工しなくてはいけないようですが。
バセサイトを巡っていて行ったのでHPは分らないのですが。
    • 0

こんにちは。

バセットハウンド可愛いですよね。^^
私は短足好きなので、バセットもとても大好きです。(うちではコーギーを飼っていますが・・・)

質問の回答になるかどうかわかりませんが、大きめの毛糸のセーターなどはだめでしょうか?
毛糸で出来ていれば、首周りにさらに横に毛糸を通せば、その毛糸を結ぶだけで首周りが小さくなります。ちょっとしわが寄って見た目はどうかな・・・というのもありますが。
それに、今犬用の服をリフォームしてくれるお店も増えてます。私が良く行くドッグカフェでもやってくれますし。そういったお店を探してみるのもいいかもしれません。
後は、No.1の方のおっしゃるように、バセット飼いのサイトを探していれば、自分で服を作っているというかたもいると思います。そういった方に売っていただく、というのも方法かと思います。

私事ですが、うちのコーギーも体型が独特なのでなかなか合う服がなく、成犬になったら自分で作ってやろうと思っています。
    • 0

バセットハウンドを飼っている人のホームページへいって直接メール等で聞いたほうがいいと思います。

結構、個人のホームページでペットを紹介する人が多いので、検索サイトから「バセットハウンド」というキーワードで検索したら多くヒットすると思います。

私はバセットハウンドが好きなので、ぜひともかわいい服が見つかることを祈っています。
    • 0