プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の中旬に主張で尼崎に行くのですが、ちょうど金曜日なので、そのまま2泊して観光をしてこようと思っています。
尼崎周辺または神戸あたりでで良い観光スポットを教えて下さい。
また、大阪・梅田・新大阪駅周辺のおすすめスポットがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2泊も出来るのなら、いろいろと回れますね。



まずは、仕事の疲れを落としに、JR尼崎駅前の天然温泉「あま湯ハウス」へ。宿泊もできます。
http://www.amayu.com/flame/flam.htm
その後、尼崎からなら、大阪なら10分、神戸15分、京都は40分位で電車で行けてしまいます。
お好きなところへ向かいましょう。

★大阪:天保山マーケットプレイス内の「なにわ食いしん坊横丁」がお勧め。
大阪の有名なお店のお食事が一度にできます。
天保山へは、JR大阪駅(JR環状線へ)→弁天町(地下鉄中央線乗換)→大阪港→徒歩数分で天保山
所要時間は30分位です。天保山には、大観覧車や無料の渡し舟、海遊館、
日本一低い山天保山(4.5m)などがあります。
・天保山マーケットプレース
http://www.kaiyukan.com/market/
・天保山の渡し舟
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/miryoku/tosen/ …
・天保山について
http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/html/syuhen4.htm

★神戸:新神戸ロープウェイ『神戸夢風船』:神戸港が一望。新神戸駅前からロープウェイに乗車。
http://www.nrjp.com/seibi/
・明石海峡大橋:これは、見ておかねば。神戸からJR舞子駅へ。JRで10分位。
http://kobe-mari.maxs.jp/akashikaikyo_bridge/
・灘・酒蔵めぐりコース:神戸といえばコレ!
http://www.feel-kobe.jp/course/course12.html

★京都の穴場:大阪駅→京都・JR山崎へ(20分位)。大阪と京都の中間。
あのサントリーウイスキーの故郷「山崎」です。天下分け目の「天王山」も駅前。
・サントリーの蒸留所
http://www.suntory.co.jp/whisky/distillery/yamaz …
・アサヒビールの大山崎山荘美術館
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/rest/opencafe …
http://ooyamazaki.hp.infoseek.co.jp/

他にもありますが、私からはこれくらいで。適当に色々と組み合わせてお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な尼崎駅周辺や、穴場の情報ありがとうございます。
あま湯ハウスに宿泊ができるのなら、わざわざホテルをとらなくても良かったかなと思いました。
天保山の情報もとても役立ちそうです。

お礼日時:2006/03/07 00:09

尼崎と新大阪はひとまず横に置いて、神戸と梅田に絞られた方が良いでしょう。



神戸は何を差し置いてもハーバーランドだと思いますよ。港と六甲山の景観が一望できますし、レストランなども揃っています。
往きは至近のJR神戸からとして、帰りは南京街と三宮のセンター街を通ってJR三宮からとされては如何ですか。
http://www.harborland.co.jp

梅田は是非、地下街を観てください。説明が出来ぬほどの規模で、国内で比較するところはありません。
東のHEP FIVEに観覧車がありますので、乗っていただければ梅田を中心とした大阪のキタ界隈が展望できます。
そこから地下街の「ホワイティうめだ」、「ディアモール大阪」を通ってハービスENTを覗いてください。
ウロウロ観て歩いて一日潰れます。
http://www.takenaka.co.jp/majorworks/topics/1999 …
http://www.herbis-ent.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生のときの修学旅行で梅田には行ったことがあるのですが、
スカイビルの見学のみで他を回ることができず、地下街があることは知りませんでした。
そんなに大きな規模なら一見する価値がありそうですね。
ハーバーランドはすごく楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 00:00

定期観光が主要な所は押えていると思います。


 http://www.shinkibus.co.jp/bus/tk/tk_01.html
又、神戸空港も新しい観光スポットの様です。
 http://kairport.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
神戸空港にはぜひ行ってみたいと思っていました。
主要な観光地はどこにしようか悩みますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/06 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!