プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。

タイトルの通りですが、サクラマスは何時まで釣れるもんでしょう?
殆ど午前中で切り上げていて、釣果も午前中ばかりです。
もう1つ、何時が一番よく釣れるんでしょうか?
ちなみに釣ってる場所は山陰で、3月だけしかしません。

A 回答 (2件)

場所によっても違うとは思うのですが、私の家の近くですと 海からも2kmくらいのところなのですが、朝夕釣れます 今までの経験と記憶でいいますと ほぼ6時から6時30分前後でした 午前も午後も同じ時間でしたね いまだにそうみたいです(ここらは5月連休までいけます) なぜか理由がわからないのですが そのころまで全く釣れません


 しかしその時間がきた瞬間くらいに ヒットします。 
 ですから朝夕1回チャンスが有るという感じです。 (ここは瀬戸内です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
瀬戸内と言えば知り合いが姫路にいて、サツキマスを狙っています。
仕事前30分の釣行でチョクチョク釣ってました。
山陰は鮎釣りが始まるまでやってる人がいます。
(さすがに鮎釣りが始まると多数派には負けますので)

夕方の6時から6時半とは、まさに仕事帰り直後ですね。
その前後30分をプラスして頑張ってみます。

お礼日時:2006/03/06 08:48

何時まで?→いつまで? ですよね?



サクラマス→桜前線通過の±1ヶ月くらいと認識しています

こちら参考にどうぞ

参考URL:http://www.japan-fishing.com/trout/data/season.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はこのサイトを参考に昨年3匹上げました。
ただ、このサイトにも時間帯(何時というのは時間帯の事です)が書いてなくて・・・
夕方でも釣れると言う話を聞くけど、そしたら陽が沈んでから何時まで釣れるんだろうと思って。
実際に川シーバスと&サクラマスが混在するポイントで、夕方にシーバス狙いに行ってましたが、年約30回×約10年の釣行でもスモルト1匹だけでした。
夕方にでも釣れる事がわかれば、川シーバスとは別に仕事帰りに専門に狙ってみるかなと思っています。

お礼日時:2006/03/06 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!