アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴の目立つやや乾燥肌で、歳は35才です。
今まで通販のアスカ化粧品のファンデーション(リキッド+パウダー)を
使っていましたが薄づきであまりカバー力もないので変えたいと思っています。
20代の頃はずっとソフィーナのファインフィットのリキッドとパウダーを
使っていたのですが、10年近く経って肌の状態も変わっているのに
同じファンデを使うのもどうなのかな…?と悩んでいます。
お店の美容部員さんもただ売りたいだけの人もいて、
あまり信用できない…(ノヘ;)
肌をキレイに見せるオススメがあればぜひ教えてください♪

A 回答 (3件)

ファンデーション選びって確かに悩みますよねー


私は、下地を塗るようにしてます。
ベースをきちんと塗ると、厚化粧にならず、しみとか毛穴とか目立たず、薄化粧ぽくみえますよ。
下地も、パールのはいってるのって、結構きれいです。(私はこれをつかってるってかくと、削除されるのかな。。。?)
私もはじめソフィーナで、今は、エクスボーテ(これ、でも夏場はてかてかになります)と、ランコムをてきとうにつかってます。
試供品で、試してみるのもいいとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下地ですね!今まであんまり気にしたことなかったです…Σ(゜▽゜ノ)ノ
やっぱりもう黙っててもピチピチのお肌じゃなくなってしまったし(汗)
下地を整えるのは大切かもしれませんね。
目からウロコです!パール入りもぜひ試してみたいです。
早速買いに行ってみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/03/09 19:04

同年代で同じ悩みをもっています。

私的にはドクターシーラボのリキッド+DHCのQ10シリーズのパウダーが、今のところベストですね。下地にフィンドシェークルの露姫を使っています。乾燥しにくいですよ。DHCのQ10シリーズのクリームファンデが気になっていますが、シーラボが伸びが良くコスパがよいので、なかなか無くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
ドクターシーラボはアクアコラーゲンゲルは試したことがあるんですけど、
メイクの方は使ったことがなかったです。
いろいろ試してみて肌に合ったのを探してみますね♪

お礼日時:2006/03/09 19:06

私もよく参考にするサイトで、@コスメというのがあります。

御参考にされてみてはいかがでしょうか?
たしか、年代別に似たような肌質の人が使っている化粧品などを検索できると思います。

ちなみに、私もリキッド派で、リキッド+ルースパウダーを使っています。カバー力があって、乾燥に強いものでは、コスメデコルデやカバーマークのリキッドやクリームタイプのファンデをおすすめします。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
アットコスメはスキンケアの方で時々見るんですけど…。
メイクの方は見たことがなかったのでチェックしてみます♪
コスメデコルテ…コーセーのものですよね?サンプルあるんでしょうか?
試してみたいです!

お礼日時:2006/03/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!