プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイニングポスト6が好きで、パワーアップキットも買ったりして長くやっているのですが、競馬番組の変更などもありましたので、そろそろウイニングポスト7に移行しようかなと考えています。

ですが、なんかゲーム内容の説明を見ても惹かれません。過去の名馬との対決があるとか書いてありましたが、そういうのは、正直いらないんですよね。ウイニングポスト6の流れでやりたいなと思っているもので…。

そこで、ウイニングポスト6から7に乗り換えた方に質問です。
・どちらが面白いと感じたか
・ウイニングポスト7のおすすめポイント
を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的には6と7で流れに違いがあるとは思いません。

とにかく強い馬を生産する、とにかくレースに勝ちまくる、とかいった具合に馬主として生産者として好きなように出来るわけですよね?確かに最初の約20年間は実在馬がライバルとして登場しますが、登場しなくなってからもゲームを続けられます。なので、どちらが面白いかというよりも、6が楽しめたのなら7も楽しめるんじゃないかと思います。

次におすすめポイントですが、私の場合はなんと言っても「実在馬を所有できる」というところです。自分がファンだった馬が自分のために走ってくれるだけで感動です。もちろん全てが史実通りに展開するわけではなく、どう楽しむかはユーザー次第(運次第?)です。ちなみに私は、グラスワンダーとテイエムオペラオーで欧州三冠を獲りましたが、キングカメハメハとディープインパクトで日本ダービーが勝てませんでした。

嬉しかったりムカついたり、いろんな「ありえねぇだろ!」が「ある」のが7の魅力だと思います。
    • 0