これ何て呼びますか

よく過去の事を告白したりしますが
私は言わないとばれない事は
言わないでいいと思ってます。
たとえば
中絶したことや
同棲したことがあること。
不倫した事があること。
水商売をしたことがあること。
男性経験のこと
などです。。
なんでも正直に言う人いてますよね?
私は今の彼には
すべて黙ってます。
わざわざ堕胎した事を言う理由はなんですか??
子供ができない体になってしまったなら言っとか無くてはいけないかもしれないけど
言う必要ないと思うんです。
それを隠してたからといって
彼を裏切ってるとは私は思わないんですが
どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

言いたくない事は言わなくて良いと思いますし、彼に対する裏切りでもなんでもないことだと思いますよ。


「黙っていること」も相手に対する思いやり、やさしさのひとつだと思っています。
相手の気持ちも考えずに何でもかんでも言う事は、「正直者」ではなくただの「バカ正直者」だと思っています。
堕胎したから子供ができない体になってしまったとしても、それは今の彼と付き合う以前のことでしょう?
仮に、その事を彼があなたからではなく、どこからか知ってしまったとして、あなたを責めるような人なら、さっさと別れる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。^^
私もすべて言って受け止めてもらう
って言う考えがないので。。
多かれ少なかれ心に残るものだと
思うので。。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/06 21:55

ばれない嘘や秘密は、相手に対するやさしさです



ばれた嘘や秘密は、相手に対しての罪です

ばらすべきではないですが、ばれないために細心の注意を払うべきだと思います。
それこそ、「棺桶まで持っていく」つもりでですね^^

ただ、それだけの秘密ですからばれてしまったときは、よほどできた男でもないと荒れるような気がします。

俺なら間違いなく荒れます。
・・・大人気ないとは思いますがね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな大層な秘密でしょうか?
(ーΩー )ウゥーン
もちろん
墓場までもっていくつもりです!
いちいち言って悩ます必要もないかなって
思うし。。(^▽^;)
荒れますか。。
ばれないようがんばります

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/06 22:13

結局、「他人の口から」や「噂」で彼の耳に入るくらいだったら自分で言うというのが私のスタンスです。



いつ、何時、どんな形で彼の耳に入ってしまうやもしれません。いままで「うそー!?まさか!?」っていう経験あるでしょう。ほんと、アクシデント的なことです(笑)

「もしバレて嫌われたら?」とビクビクするくらいだったら、言ってしまいます。それで嫌われるなら仕方のないことだと思うし。

私は彼氏によって「言うこと」「絶対言わないこと」「彼にばれても自分の中で平気なこと(これはばれてもいいので、あえて言う必要もないから言わない)」→例えば水商売をしていたとか。

に分けています。

絶対言わないことは、何がなんでも墓場まで持っていきます。それで全てがまるくおさまるんですから。

言いたくないから言わないでいいんじゃないかと思います。強い意志があれば、もしばれるようなことがあっても切り抜けられると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれる前に言うってことですね!
私の性格がばれたらその時って
性格なので
きっと先に言わないですね。。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/06 21:57

-Rebecca-さんが言わないでいいと思うのでしたら言わないでいいと思います。


これこそ個人の自由でしょう?
悪いとか悪くないという問題ではなく隠すことが結果的に新たな嘘を生むからです。

中絶したことや= もしかしたら子供ができないかもしれない。
同棲したことがあること。=同棲を快く思わないことで嘘をつき続ける。
不倫した事があること。=いつかバレて結果的に相手を傷つけるかもしれない。
水商売をしたことがあること。=これもソレを隠そうとして新たな嘘をつきたくない。
男性経験のこと=聞くような人はあまりいないと思うけど知りたいなら答える。
などです。。
なんでも正直に言う人いてますよね?
ええ、嘘に嘘の上塗りはしたくないからです。
結婚前ならいいけど、結婚後にバレたくないです。
自分だって結婚前ならなんとか持ち直せるけど結婚後に責められたり、文句を言われたらたまりません。

>私は今の彼にはすべて黙ってます。
わざわざ堕胎した事を言う理由はなんですか??
子供ができない体になってしまったなら言っとか無くてはいけないかもしれないけど
言う必要ないと思うんです。

子供が出来ない体とか、わからないですよ、実際に妊娠しないと。
違いますか?

>それを隠してたからといって彼を裏切ってるとは私は思わないんですがどう思いますか?
裏切っていると思わないようにしたい が正解では?

裏切っている、裏切ってないは-Rebecca-さんだけが判断することじゃない。
相手が判断することでもあります。
相手が裏切られたと思えば裏切りです。
私は嘘をつかない。つきたくない。
だから全てを話す。本当の自分を受け入れて欲しいから。
-Rebecca-さんがどんなに言っても結局は自分に都合の悪いこと、相手が傷つきそうなことは隠しておくだけに過ぎないのではありませんか?
結局は相手も聞いたら傷つくであろうという事を言わないのは自分のためだけでなく、相手はどう思うか(中絶や不倫を許せない精神を持っている場合もある)を思えば自分だけの問題はないと思うのですが?
例えば男性なら昔、交通事故で人を殺してしまったとか黙っていればいいという問題はないと思うのですが?
でも貴方には言わない、言わなくてもいい自由もあると思いますよ。
裏切ってないと思える図太さがあるならそれでもいいと思います。
そしてそれはこういった場所で公言するのではなく自分自身が思っていれば、心の中で思っていればよいことだと思います。
それが私の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うべきかどうかを聞いてるのではなかったのですが。。
言う人ってどういう心理なのかな?って
その上で私は言わないなぁって
話なんです。
私は黙ってる事には罪悪感はないし
すべて話して彼に判断を問いたいとも思わないです。
人を交通事故で殺してるのとは違うと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/03/06 22:03

言いたくなかったら言わなくていいと思います。


誰だって言いたくないことはあるし、触れられたくないことだってありますもの。
それに、言いたくないことを無理に聞いても、聞いた本人もあんまりいい気分ではないですよ。
それに、なんでもタイミングがあって、今は言いたくないと思っても、今言うべきだとか今なら言えるとか自然にいえちゃったとか言う日がくると思うので、それまではいいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠してる事には
ならないんじゃないかなぁって
私は思うんですけど
言う人も居るっていうし
どういう心理で言ってるのか?!
相手は聞いてないといやなものなのか。。
どうどうと言える過去じゃないですからね。。(^▽^;)

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/06 22:05

私も、わざわざ悪い事は言う必要ないと思いますよ。


きっと、話す人は「私の全てを知って」「こんな過去を持ってる私だけれど私を好きになって」って感じなのでしょうけれど、結局は話す事で自分の気持ちを軽くしようとしてるだけなんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「私の全てを知って」「こんな過去を持ってる私だけれど私を好きになって」って感じなのでしょうけれど

そうなんでしょうね。。
正直な人なんでしょうね!
でも自分の事だけ考えてるような気もしますよね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/06 22:07

言うべきか言わざるべきか、は論じません。


言う理由があるか、というところだけ、お返事します。

ただ付き合っているだけ、なら問題ありませんが、
そのまま交際が続いて、結婚に至ったとしましょう。
そして彼は二人の子供を望んでいたとしましょう。
しかし堕胎したことにより、子供ができにくい身体になっている可能性もあります。
男女関係は抜きにしていえば、堕胎は肉体的には事故(というか怪我)のようなものです。
怪我や事故によってもしもあなたが、子供ができにくい身体になっているとしたら、
それを彼は知っておくべきなんじゃないかな、とは思います。
(あくまで結婚するとしたら、ですよ)

堕胎したことを告知するのは、昔の男女関係を告白するのとはちょっと意味が違うと思います。
たとえば自分の病気や、身体の状態を説明するというのと同じ意味があると思います。

裏切っているかどうかはわかりません。
ただ、意味があるかないかでいえば、
もちろんそれによって二人の関係が壊れるかもしれないけれど、
「自分の身体の状態を説明する」という程度において、意味はある(言う理由はある)、と思います。

交際が進んで、結婚間際に言うのはもっとつらいですから、
交際が始まったら言ってしまおう、という女性がいるとしたら、
それはそれでひとつの考え方ですよね。

もちろん理由があるからといって、言うべきかどうかはまた別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>堕胎したことを告知するのは、昔の男女関係を告白するのとはちょっと意味が違うと思います。
たとえば自分の病気や、身体の状態を説明するというのと同じ意味があると思います。

そうなんでしょうか。。?
病気とはまた違うような。。
私の考え方がアバウトなのかもしれないけど
出来なかったらその時はその時かなって・・
出来るか出来ないかわからないのに先に言う必要も
ないかと!
彼は結婚してからそういう事になったら言っておいて
ほしいと思う人なのかもしれないですけどね。。

参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/06 22:11

言わなくてもいいと思います。

言わなくても裏切っていることにはならないと思います。つきあってたり、結婚したりとかしても、それまで生きてきた過去はプライベートなものだし、それぞれの過去として、尊重しあうべきではないですか?わざわざ昔のことをシェアーするよりは、これからのことをシェアーしていくべきではないでしょうか。たとえば今現在ふたまたとかなら話は別ですけど、堕胎なども昔の彼とのことですよね?だったら、言いたくないのであれば、いわなくても構わないし、逆にいまの彼がそれを知って責める、というのもおかしいので、保険ということではないと思いますが。それは、昔の事にこだわる彼がおかしいのでは?本当に彼女が大事なら、そんなことはどうでもいいことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏切りにはならないかなって
私も思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/06 21:53

自分の過去すべてを受け止めてもらって本当に愛してもらいたいから語るんじゃないでしょうか?それを隠したままもし結婚して何十年と寄り添っていく中で数え切れない嘘を重ねないといけなくなると思います。

テレビなどでそのような話をしていた時か、話題になりごまかすため嘘を付きます。お友達などの話で話題になった時にまた嘘を付きます。
本当に彼のままで終わるのならば問題ないかもしれません。ですがもし本気で結婚などを意識した時に私は一生苦しむよりすべてを受け止めてくれる人と結婚するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで大層なものなんでしょうか。。
嘘はつかないといけませんけど
それは私にとってもは
さほど嘘をついてる気持ちではないですが。。
結婚だとそうなるのかな~?
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/06 21:27

・・・よく女性は


「秘密は墓まで」
と言われますのでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓場まで。。
もって行こうと思ってます(^▽^;)

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/06 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!