プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
以前下記のアドバイスを頂いたのですが、また相談よろしくお願いします。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7709490.html
↑常に一緒にいたがる彼女について
しばらく時間も経ち、意見を言うようにはしているのですがあまり改善されません。

些細なことですが、あらゆる買い物、用事に付き合わされます。
ガソリンスタンド、コンビニ、スーパー、化粧品購入、銀行、家族の送り迎え(彼女の)等…

彼女はデートだと言い張りますがつき合わされてるという感覚しか
ありません。

どこかに行くついでに行くというわけでもなく彼女の買い物目的で出かけることも
多々あります。

一人で行けというと一緒にいたいから行こうと言い…

最悪車で待ってるならいいのですが店内に入り延々~30分。
断れば機嫌が悪くなりずっとぶすっとしてます。

ショッピングモールに服などを買いに行ったときなのですが
こちらに意見を求める割に、何か言うと100%却下されます。

女性服やファッションは全く分かりませんしトータルで見ないと
かわいいかどうかも分からないので単品で「どう?」とか言われても…。。

付き合うだけでも嫌なのに、行ったら行ったでこちらの意見は全て却下で
別の場所にいると戻って来いと言い、出かけるのが億劫で仕方ありません。

相手が散々興味ないというのを表に出しているにもかかわらず
それでも付き合わせるというのはどういう心理状態なのでしょうか?

それとも私が妥協しないと今後付き合いを続けることは難しいでしょうか。

A 回答 (2件)

51才、既婚男性です。

まずは、嫌なら断れば良いだけですよ。
お互い好きにしようと言われたなら、そうしようと言えば良いだけです。
それで別れる事になるなら、そういう縁しかなかったんですよ。
こういうのは、お互いがどう思うかと言う事だけなんです。
結婚してるわけでは無いでしょう?
何故、その女性の家族の送り迎えまでしなければいけないんですか?
要は、君がどこまで動けるかを見てるだけなんです。
ある意味、結婚する相手かどうかを見極めてるんだと思いますよ。
君にしたって、買い物に30分も付き合えないようなら、その女性との将来は考えた方が良いんじゃないですか?
もし結婚したとするなら、もっと拘束されますよ。
そういうのが嫌なら、もっと楽な女性を選んだ方が君の為だと思います。
私は、あまり趣味が無いから、休日は家で家族の相手をしてるだけです。
妻は、趣味が多すぎると言いますけどね。
それでも、自分だけで出かけるのは、家族がいない時だけですよ。
あくまで、意見を聞くのは、一緒に来てるから、悪いと思って聞いてるだけで、大した意味は無いんです。
却下されても、君の素直な意見を言っておけば良いだけですよ。
あまり頻繁で息がつまるなら、きちんと断るのが良いと思いますよ。
御相手の女性がそれを受け入れられないなら、離れていくだけです。
お互いが理解し合えないなら、お付き合いを続けるのは難しいでしょうね。
    • 1

>相手が散々興味ないというのを表に出しているにもかかわらず

>それでも付き合わせるというのはどういう心理状態なのでしょうか?

質問者が常にべったりと自分のそばにいることで「自分は愛されている」と錯覚しているのではないでしょうか。
多分、相手を強力に束縛する典型的なわがままタイプで、極端な寂しがりやだと思いますが、常に質問者を突き合わせるということは、質問者以外に同伴する相手(女友達)がいないということの証でもあるので、もしかしたら女の友人も、質問者のわがままな性格に疲れて誰も寄り付かなくなっている可能性があります。
彼氏以外につき合う女友達がいない女は、要注意だと思います。

対処方法としては、しばらく距離を置いてみるしかないのではないでしょうか。
質問者が彼女から嫌われたくないということであれば、彼女に従い続けるのが最良でしょうが、将来のことまで考えているのであれば、ここで彼女を女王様にする訳にも行きません。
今のうちから、しっかり矯正することが肝要と言えましょう。
    • 0