プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人のオリンピックは、「金メダル」「銀メダル」「銅メダル」ですね。

でも、もしも「子供オリンピック」を開催するなら、「金・銀・銅」って、金銭的な価値観という感じで、適切とは言えないようにも思います。

そこで、これらに代る、「子供オリンピック用のメダル」を、考えていただきたいのです。

いい案があったら、幼稚園の運動会を「子供オリンピック」という名称にして、提案してみるところから、始めてみたいですね。
・・・最後には、世界的な大会になるといいなあ~

皆さんのアイデアを、お待ちします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは



チョコレ-ト(金)
キャンディ-(銀)
クッキ-(銅)

なんとなくですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子好きの子供は、チョコレート目指してかんばるでしょう!
甘党の私も欲しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 06:53

こんばんは。

まいどです

金:プレステ3
銀:プレステ2
銅:プレステ
ってお~い(笑)

思いつきでスイマセン・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「テレビゲーム競技」を作って、それ用のメダルに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 06:55

No1さんと同じくお菓子ネタなんですが、



ドーナツ


なんかまんまでスミマセン
(色は飾り付けでなんとでもなりそう・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、いいですね~
荒川選手も、金色のドーナツ貰ったし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 06:56

金:ドラえもん


銀:ピカチュウ
銅:アンパンマン

男・女児どちらにも人気だろうと思われる
キャラクターにしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、男女で好みが違うキャラを避けるなんて、大変に気を使ったいただきまして・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 06:58

金:ぬいぐるみ


銀:フィギュア
銅:ワッペン

キャラクターは種目によって変える。
その方面の方が参加したら、銀狙い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターで、更に一工夫・・・
銀狙いは、大人だけでじゃないでしょうかね。子供はやはり金!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:00

メダルのデザインをそれぞれ変えれば良いと思います★


私が想像しているのは、丸いメダルに顔の絵が描いてあって

金なら^▽^ ←口を大きく開けて満面の喜びを表す顔
銀なら^U^ ←ちょっと控え目に口が上向きになって嬉しそうな顔
胴なら^_^ ←口は上向きではないけど目だけで喜びを表している顔が描いてあるメダルだったら子供らしいなーと思いますね^^

スマイルとか言う黄色いキャラクターあるじゃないですか。
そう言う感じに顔が描いてる感じです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも、いいアイデアですね~
笑顔のデザイン自体は、大人のオリンピックでも採用できそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:03

金:花マルたいへんによくできましたメダル



銀:こんなもんかいなメダル

銅:はずかしいだろメダル

子供オリンピックと言えども厳しさを教えなくてはなりません。
花マルたいへんによくできましたメダル(金メダル)以外は目標にしてはなりませぬゾ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「花マルメダル」、いいですね。しかも名前が「たいへんよくできましたメダル」!
でも、銀と銅は、ちとかわいそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:04

「金メダル」 金色の袋に色紙とお絵かき帳


「銀メダル」 銀色の袋に色紙とお絵かき帳
「銅メダル」 銅色の袋に色紙とお絵かき帳
4等以下は  色を変えて色紙とお絵かき帳

中身は同じにします。
負けた子は、負けたことより、僻みのほうが大きそうだから。
勝った子は、それだけで満足します。



孫がそのように言ってま~す。
言ってないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋だけを変えて、中身はみな平等、というのも一考すべきアイデアですね。
昔は運動会でも、色違いのリボンだけだったけど、今はどうなんでしょうね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:07

金メダル お歳暮のでかいハム(ぶ厚く切って)


銀メダル ふつうのハム
銅メダル 魚肉ソーセージ(輪切りにして)

子どものとき、あのお歳暮のハムがとても食べたかったんです。ひげの生えたおじいさんが森の中で食べてるハムが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~ いいですね~「ハムメダル」!
でも、私は子供の頃、「魚肉ソーセージ」が一番好きだった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 07:09

一位 1000円分お菓子詰め合わせ


二位  500円分お菓子詰め合わせ
三位  250円分お菓子詰め合わせ
四位  125円分お菓子詰め合わせ
五位   62円分お菓子詰め合わせ

五位まであげます。
参加賞は金メダル(笑)
↑みんなにプレゼント(1位もビリも)

参加したことに意義が在る(なんちゃって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やけに現実的ですね(笑)

ま、参加賞に金メダルなら、親は納得・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/07 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!