プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はO客なんですが、病院にいかないでも体操で直るという方法をよく聞きます。
 しかし、本当に直るとは信じられません。
 実際に毎日体操みたいので直った人いますか?。

A 回答 (2件)

完璧に直ったとは言い難いですが、かなりましになったと思います。

昔は力を入れても両足がまったくくっつかなかったのですが、最近はくっつきますし、力の入れ方も自然になりました。なので、写真はすべて足がまっすぐに見えます。

方法は、世の中で言うO脚体操とストレッチを毎日かかさずして寝たこと。それから全身の筋トレです。姿勢をよくするために、フィットネスで全身を鍛えました。5年くらいで、今の状態になったように思います。時々カイロ整体にも行ってました。骨のずれを整えて、その位置がまたずれないように筋肉で支えないとだめなんです。結構根性いりますよ。

O脚の専門の機関にも見てもらいましたが、莫大な費用がかかると言われました。しかも必ず治るとはいえないと・・・

キーは筋トレだと思います。正しい姿勢で体を支えると、自然とおしりに力が入り、足が正しい位置に来ます。本気で頑張ってみてください。
    • 0

毎日10歩ずつ、できるだけゆっくりと大股で後に歩いてください。

• 0