プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在32歳(女)です。今年から介護福祉士を取得しようと2年間専門学校へ行く予定でおります。そこは卒業とともに介護福祉士、養護教諭二種も取得できます。就職率もあり年齢制限も厳しくない介護福祉士を考えているんですが、養護教諭二種取得で教員採用試験を受けて保健の先生になれたらと思います。学校を卒業する頃には34歳です。競争率もやはりすごく高いものなのでしょうか?教員採用試験から学校への就職は難しいですか?現状をご存知の方、どんなことでも結構です。ご意見アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大変厳しい環境です。


小学校、中学、高校を入れても10名採用するかどうかですね。
以前はこの職種は前に出てない職種でしたが近年諸般の影響子供の心のケアが大切になりました。
田舎の学校に行けば2校掛け持ちなんかざらですね。
miko3150さんの年齢もさることながら新卒の若い先生よりか社会経験をされた方がもっとぴったしの職業とおもいます。
教員採用試験はがんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!