アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に阿蘇へツーリングに行くのですが、大観峰、阿蘇中岳山頂や草千里などはまだ寒いでしょうか?厚着をしていこうかちょっと迷っています。皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

去年の三月の下旬に阿蘇ツーリングに行きました。


その時は結構寒かったですが、その日の天候などにもよります。

自分が行ったときはちょうど寒かったです。
最近は暖かい日が多いですね、最近の暖かさだったらまず心配はいりません。

ただし野宿する場合夜はとても冷えます。
朝起きると霜柱立ってますよ。
高地ではとても冷えるので平地で少し暑いなと思うくらいの装備で挑んだ方がいいです。
いくら厚着をしても長時間の運転で確実に体は冷えます。
普段着を重ね着するよりも風を完全に遮断するものを着たほうがいいです。
寝具もきちんと揃えないと夜に凍えます。
寝袋+ダウンジャケット+その他でも寒かったです。
毛布が欲しいと本当に思いました。
多分泊まった所の標高は400メートルくらいでした。
    • good
    • 0

フルウィンターの装備で良いかと思います


天候次第ですが、この時期でも雪が降る事とも有りますからね
標高が高い分 天候&気温の変化が激しいですからね
一昨年は4月に雪が降ってましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!