アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~^^

もうすぐ4ヶ月になるママです。
うちのチビはモノに興味がまだ無いのかあまり手をのばしません。
チビがついつい手を出したくなるよいうなお勧めの絵本をおしえてくださいーー

A 回答 (7件)

うちの子供たちも、絵本はじーっと


見てるだけでしたが、初めて反応したのが
きむらゆういちさんの「いないいないばあ」。

ばあ~が見たくて、早くページをめくろうと
手を伸ばしてました~

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/kimura-yuuichi/list/framek …
    • good
    • 0

松谷みよこさんの「いないいないばぁ」はどうですか?大人が見てもたいして良さそうではないのですがなぜか子供はとても気に入ります。

うちの息子も本当によく読みました。
市の7ヶ月健診のときにブックスタートということでこの本と「もうおきるかな?」という本をもらいました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4494001 …
    • good
    • 0

はじめまして。


その月齢でしたら、短い・リズミカル・単純明快な絵柄といったあたりを重視というところですね。「おつきさまこんばんは(林明子/福音館書店)」「がたんごとんがたんごとん(安西水丸/福音館書店)」 をお勧めします。あと、うちの息子は「赤ちゃん版ノンタンシリーズ」が、その頃のパワープレイでした。
    • good
    • 0

こんばんは~。



うちの娘はポプラ社の「パセリ」シリーズが大好きです。
小さいし音が鳴ったりで面白いですよ。
    • good
    • 0

「はらぺこあおむし」はいかがでしょうか。


かなり定評のある絵本です。
    • good
    • 0

まだまだ視力が弱いので、色のはっきりした絵本がいいと思います。



・ベイビーアインシュタインの「うつしてごらん かがみあそび」
全ページに小さな鏡が付いていて、面白がってくれます。

・「いないいないばあ」
いろんな出版社から出ていますので、ママの好みの絵を選んでください。
うちでは偕成社のきむらゆういち作のものを購入しました。
動物の手の形のページが子供にもめくりやすいらしく、1歳前からは1人でめくって喜んでいました。

・「くっついた」こぐま社  三浦太郎 作
これ、一押し。
単純な絵と展開ですが、子供とのふれあいのヒントを貰ったような気がします。
絵本だけでなく、実際にくっついてみると赤ちゃんも大喜びですよ。

以上は娘が4ヶ月頃から購入した絵本たちです。
実際に興味を持ち始めたのはハイハイできるようになった頃ですけどね。
あと、赤ちゃんにも持ちやすい小型の絵本もお薦めです。
音の出るものや簡単な仕掛け絵本もありますよ。
    • good
    • 0

「うしろにいるのだあれ」や「ぎゅっ」がお勧めです、


下記HPでお子さんの成長に合った絵本を選んで毎月配達してくれるサービス(有料)があります、うちの子もやってるんですが、絵本は一応決まってるんですが、自分で選びなおすことも可能なので、持ってる絵本とかぶる事はありません。のぞいてみてください。

あと「幸せの絵本」という本で、いろいろ絵本を紹介してますよ。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/club/ehonclub_top.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!