アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛問題ですごく落ち込んでいます。はい上がる一つのきっかけとして、皆さんが落ち込んだときこんな曲を聴いて元気になれた~っていうものがあれば教えて頂きたいと思います。ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

「金太の大冒険」オススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:41

B'zの「Wonderful Opportunity」をオススメします。


悩むことがバカらしくなる、いい曲ですw

In The Lifeというアルバムに収録されていますし、
iTunesをお使いなら、iTunes Music Storeからこの曲だけ
買うこともできますよ。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、悩むのがばからしくなる曲ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:44

恋愛で凄く辛いときに、シェリル・クロウの「エヴリデイ・イズ・ア・ワインディング・ロード」に「こんな事には負けないっ!」というめげない気持ちを貰いました。


下向いてないで顔を上げなくちゃ、と言う気持ちになります。

あと、ピチカート・ファイブの「HAPPY END OF THE WORLD」に収録されている「私の人生、人生の夏」という曲だと思いますが(うろ覚え)、辛い時、気付くと繰り返し歌っています。
「神様がわたしをお試しになる 今はたぶんそんな時でしょ」というフレーズに「神様に試されてるんだ、そういう時期だから辛いのは仕方ないけど、諦めちゃ駄目だ」と思わされます。
ピチカートの曲はどれも優しくて癒されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェリルクロウは聴きました。日本語の歌詞だともっとグッと来るものがあるんだろうなあと思いました。ピチカートファイブはまだ聴いてないのでまた聴きたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:46

恋愛に効くかはわかりませんが・・・


現在、より好調のレミオロメン。
私も聴き始めたのは最近なのですが
その中から1曲。

シングルにもなっていますが『アカシア』
という曲です。
何だか、いい意味で気持ちが大きくなる曲で
私もラクにさせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴きました。少し気持ちが楽になる感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:47

ワーグナーの歌劇「タンホイザー」序曲。


個人的には曲の後半の、どこまでも上昇していくようなフレーズが気に入ってます。
心の暗雲が晴れるようで、自信というか、力が再び漲ってくる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ聴けてませんが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:48

ドリカムの「何度でも」かなぁ。


新しいアルバムにも入ってるよ。

元気になってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴きました。思わず涙が出そうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:26

恋愛って感じじゃないかもしれないですが、


最近聞いて頑張ろう!って思えた曲が

SunSetSwishの「マイペース」って曲です。
一つ!数えて進めばいい
二つ!数えて休めばいい
三つ!数えて考えりゃいい
マイペースで進めればいい

って感じの曲です。マイペースでがんばってこー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴きました。気持ちが軽くなるような曲でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:50

かなり乱暴な励まし方の曲ですが、ボン・ジョヴィの「イッツ・マイ・ライフ」はいかがでしょう。


歌詞の詳細は忘れちゃってて、また、かなり乱暴な言い方なんですが、
「お前の人生だろ!でめぇの足で立て!前向け!甘えんな!!」ってなコトを力強く伝えてくれます。
私も落ち込むと大音量で聞きます。
すると、前向き戦闘モードというか、やる気が起きるんです。
歌詞が英語ではっきりわからんのも、いいのかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ聴けてませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:52

他の方もおっしゃっていますが、ドリカムの何度でも


はまじでおすすめです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴きました。自分の気持ちと重なる部分が多く心にグッときました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:29

私も「何度でも」です!


歌詞がぐっとくるのと、よしだっちの声!
思いっきり泣いて、泣いて私も立ち上がりました。

歌詞の一部を載せておきますね!
下記サイトで歌詞を全部見ることも出来ます!( v ̄▽ ̄)

こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
伝えたい言葉は届くだろう?
誰かや何かに怒っても 出口はないなら
何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ
君の名前 声が涸れるまで
悔しくて 苦しくて がんばって どうしようもない時も
きみを思い出すよ
10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

参考URL:http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%89%BD%93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞まで書いて頂きありがとうございます。歌詞も全部読みました。泣けてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!