dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛問題ですごく落ち込んでいます。はい上がる一つのきっかけとして、皆さんが落ち込んだときこんな曲を聴いて元気になれた~っていうものがあれば教えて頂きたいと思います。ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

恋愛で凄く辛いときに、シェリル・クロウの「エヴリデイ・イズ・ア・ワインディング・ロード」に「こんな事には負けないっ!」というめげない気持ちを貰いました。

下向いてないで顔を上げなくちゃ、と言う気持ちになります。

あと、ピチカート・ファイブの「HAPPY END OF THE WORLD」に収録されている「私の人生、人生の夏」という曲だと思いますが(うろ覚え)、辛い時、気付くと繰り返し歌っています。
「神様がわたしをお試しになる 今はたぶんそんな時でしょ」というフレーズに「神様に試されてるんだ、そういう時期だから辛いのは仕方ないけど、諦めちゃ駄目だ」と思わされます。
ピチカートの曲はどれも優しくて癒されますが。
    • 0
この回答へのお礼

シェリルクロウは聴きました。日本語の歌詞だともっとグッと来るものがあるんだろうなあと思いました。ピチカートファイブはまだ聴いてないのでまた聴きたいと思います。どうもありがとうございました。

B'zの「Wonderful Opportunity」をオススメします。

悩むことがバカらしくなる、いい曲ですw

In The Lifeというアルバムに収録されていますし、
iTunesをお使いなら、iTunes Music Storeからこの曲だけ
買うこともできますよ。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、悩むのがばからしくなる曲ですね。ありがとうございました。

「金太の大冒険」オススメです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。