アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々調べて見てスチームクリーナーの素晴しさが判りました。
インターネットで検索すると、簡易なものは7千円台からありますが
家中丸ごと使うにはやはりこれかなと思ったのがイタリアのメーカー
バポレットが製造している エコロジカルシステム2000R だと思います。
 http://www2.famille.ne.jp/~comfalma/polti_vap01. …
こちらになると8万~9万と高い掃除機の数倍はします。
質問は
1.幾つかの製品の仕様などを比較しましたが2万円以下とこの製品クラス
 まで間にある製品が見つからなかったのですが、この位の値段を出さ
 ないと何でも使える(特に水の容量が大きいもの)はないでしょうか?
 ・・・仕様に比べて値段が高いと感じてます。
2.この製品を使っている方がおりましたら使用した感想とか良い点
  悪い点など教えて下さい。(同社製の別の製品でもかまいません)
3.スチームクリーナーのQAは一応読みました。何か他にこんなことも
 と言うようなことがありました教えて下さい。
 ex:スチームクリーナーの疑似体験でスチームアイロンを使ったら・・
    etc.,

A 回答 (2件)

スチームクリーナーは大きく分けるとスチームを噴出するだけの物とスチームを噴出品柄吸引をするものとに分かれるかと思います。

後者の方が値段的には高いのですがようとはかなり広がります。
私は煙草を結構吸うので壁紙がかなり茶色になっていたんですがこれを安い物だけでやろうとしたら水浸しになってしまってうまくいきませんでした。
高い方の吸引もする物にしたらとても綺麗になりました。
ハウスクリーニングの業者なども使っているようですがこういった業者に頼むと1部屋でかなりの金額を取られますし壁紙張り替えなどをしたらもっとかかりますので安い買い物だったと思っています。

絨毯のシミなども噴出するだけの物だとうまくいかなかったのですが吸引タイプだと非常に綺麗にシミなどが取れて洗いに出さなくてもすみます。

私の個人的な意見ですが買ってよかったと思います。

どこを掃除するか、汚れの種類などによっても違ってくると思いますので参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

>>スチームを噴出しながら吸引をするものとに分かれるかと思います。

吸引するスペックは見てませんでした(^^;;
参考になります。お使いになっているクリーナーはどちらのものですか?

私もタバコ吸い-t( ^o^)。o 0なもんで壁紙や天井のクロスなどの汚れが
気になっていました。一度掃除用洗剤で雑巾で拭いて見ましたが確かに
雑巾は汚れますが綺麗にならないので止めたことがあります。

掃除の場所として考えているのは
 ・床(フローリングと畳)
 ・水回り(キッチン、トイレ、お風呂)
 ・ガラス窓やサッシなど
 ・外壁や車
要するに熱や水に弱い場所以外は何でもやって見ようかと思っています。

>参考になります。

お使いになっているクリーナーはどちらのものですか?

後者の吸引タイプです。でもまず安いやつも買ってみたので両方持ってます。

お使いになりたいところを見てみると吸引タイプの方がいいと思いますが車や外壁などは安いものでいいので噴出タイプを併用する方が取り回しがうまくいくように思われます。
    • 0