プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、フリーのスパイウェア検出ソフトでトロイの木馬がでました。セキュリティは入れていなかったので、マカフィーのウィルススキャンを購入し、スキャンをかけましたが、検出ゼロでした。トロイの木馬は、危険度7でしたので不安です。最初の検出がまちがっていたのか、ウィルススキャンでは、スパイウェアはわからないのか、パソコンに詳しい方 お教えください。
検出されたのは、Alexa Toolbar 、 Cns Min 、 Troj SVwhost の3個です。
PCは windows meです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> Troj SVwhost


これで、削除できると思います。

参考URL:http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。削除して、弊害があるかと不安でしたが、無事に削除できました。これからも定期的にチェックしたいと思います。

お礼日時:2006/03/09 11:25

こんにちは。



> Alexa Toolbar 

過去のデータから
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1976422

* Ad-Aware SE で削除できそうですね。

> Cns Min

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1729090

> Troj SVwhost 

これについては、見当たりませんでした。
スパイウェア名を確認されて、ページ上部の「検索」を利用されれば、多分何かヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。過去の質問も見たつもりでしたが、もう少し見てみます。

お礼日時:2006/03/09 11:22

パソコンをセーフモードにして問題のファイルを削除してみてください。

そでれもダメな場合はシステム復元でトロイの木馬に感染する前の状態に戻してください。復元ポイントの設定をしていない場合はシステム復元機能を無効にしなければなりません。それでもダメな場合はリカバリーしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感染はいつのことか、どこからか わかりませんが、初期化は避けたいと思い、質問させて頂きました。

お礼日時:2006/03/09 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!