アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に購入したノートパソコンではラグナロクが出来ていたのですが、数日前に買ったばかりのノートでログインすら出来ないのです。
スペックを記載しておきます。

マシン:IBM Think pad R51e(ノート)
OS:windowsXPプロフェッショナル
CPU:CeleronM1.3G
メモリ:512MB
DirectXバージョン9
グラフィック:ATI RADEON XPRESS 200M(64MB)
ディスプレイ:1024*768(32bit)
サウンド:SoundMax DigitalAudio

ラグナロクの最低スペックは満たしていると思うのです。
グラフィックなどはアレですが…4年前のもっと低スペックのマシンでもゲームはプレイ出来ていました。

ラグナロクのset upは正常に設定できています。
クライアントの再インストールも試しました。

症状としてはまず、ログイン画面で音楽が流れません。ただし、ボタン音は出ます。メロディが流れないです。
(ラグナロクのBGMフォルダの音楽ファイルを単独で再生することは出来るのに、ログイン画面に読み込まれてないようです)
そして、IDとパスを入力してログインボタンを押すと、その入力ウィンドウが消えたまま何も反応しなくなります。接続出来ませんでしたのメッセージも出ません。

公式に質問も出したのですがお返事に時間がかかるようなので、こちらでも質問させて頂きました。原因にお心あたりがございましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

WindowsXP(Pro)は、標準状態では殆どのネットワークポートがファイアウォールで遮断状態になっていますが、ラグナロクに必要

なポートは開けてありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!ファイアーウォールを無効にしたらログインできました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/08 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!