アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺伝子組み換えで花をさかせたいのですが
並べ方がわかりません。
とりあえず今やってるのは同じ色を縦か横に2列交互に並べます。それぞれの端の1つだけの花を次の色の花に変えてます。
間違ってますか?

A 回答 (4件)

私も花の交配にハマっています。


毎朝どんな花が咲いているか楽しみです。
オレンジやピンク、紫も咲きました(*^ロ^*)!
単純に赤と白=ピンク…と絵の具で混ぜて出来るような花が生まれるみたいですが、少し変則もあるみたいです。
例えば、チューリップは・・・
赤×赤-黒 赤×黄-紫 赤×白-ピンク
黄×黄-黒 などです。

コスモス・・・
赤×赤-黒 赤×黄-橙 赤×白-ピンク など

バラ・・・
白×白-紫 赤×白-ピンク 紫×黒-青 など

パンジー・・・
白×白-青 赤×黄-赤黄 赤×赤-紫 などです。

赤×赤-赤が生まれるコトもあります。
青のバラは最も高額で売れるレアみたいなので
難しそうです(^_^;)。
    • good
    • 0

交配は、みなさんの書いてる通り


同じ種類の花を近くに植えていると、たまに起こります。

今でも、花がいつの間にか増えていることがありませんか?
それも「交配」です。
例えば赤いバラと白いバラが植えられていたら、
赤いバラもしくは白いバラがさらに増えることがあります。
そしてたまに、珍しいピンクの花が咲くこともあるのです。

さて、交配ですが、花の色が変わるのではなく「増えていく」ものですので、
花が増えるための空きがなければいけません。
所々、花が増えるための空きを作っておくといいでしょう。
私はマイデザインで花壇のように囲って、
例えば3×3マス植えられるようにした場合、
そこに増やしたい花に対応した花を3本ずつくらい植えたりしてます。
ピンクやオレンジのコスモスが咲きました(^^)
確かにピンクはわかりやすいので咲かせやすいかもしれません。

ところが赤×赤で別の色が咲いたりもするので(バラ、パンジーのみ)、
なかなか驚かされますよ~。

ちなみに攻略本で交配のことが一番詳しいのは
NintendoDREAM刊のものだったと聞いています。
    • good
    • 0

私もハマっています。

(笑)

一番最初に咲いたのがピンクのバラだったので、咲きやすいかもしれません。ピンクのバラは赤と白のバラの交配で出来ます♪
    • good
    • 0

花の交配ですね。


私もはまってます。

どの種類のどの色とどの色が交配するとこの色になる、というのは
決まっていて、攻略本などにも載っています。
同じ色どうしが交配して違う色になるのもあれば、
違う色2種類から別の色のができることもあります。
お楽しみがなくなりますのでここに書くのは控えますね(^^;

で、並べ方ですが「近くにあればいい」みたいです。
隣あわせでもななめでもOKらしいです。
たくさん並べなくても、交配の対象となる花がそれぞれ1つずつ
近くにあればいいということですね。

ただ別の種類の花とは交配しないので
(例えばバラとチューリップが交配して別の花になることはない)
とりあえずは同じ種類のいろんな色の花をかためて植えてみては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ種類じゃなぃとだめなんですね!やってみます。
ぜんぜん交配されてなぃので(〃゜▽゜;A アセアセ
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/10 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!