プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県川西市内で分娩のできる産婦人科を探しています。
候補は、川西市民病院・ベリタス病院・高橋産婦人科です。
各病院の妊婦検診費用・分娩費用、また写真(3D・4Dなど)ビデオなどをいただけるか、
母子同室かどうかなど詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、12月に高橋産婦人科で出産しました。

検診費用は、初診時は8千円程で、平均的な検診費用は4千円位でした。3回程(確か、3ヶ月と5ヶ月と8ヶ月の検診時)は、1万円を超えましたが。分娩費用は、全部で45万円でした。
3D等の写真やビデオは無いと思います。私も、3D写真を見てみたいな~と若干思っていたのですが、たずねられる事もなく自分からも聞かなかったのでエコー写真のみでした。

部屋は、基本的に全室個室です。TV・クローゼット・洗面台・ソファー・冷蔵庫がありました。特室は給湯機がある位の差だそうです。部屋は、日当たりもよくキレイでしたよ。食事もおいしかったです。赤ちゃんは出産した日、病院で預かり翌朝、部屋へ来ました。夜は、同室か病院へ預かりかを毎日選択出来ます。昼間は、同室です。ちなみに、夜預かってもらうと一晩五千円かかります。

同じ時期に入院していた人、皆さんが体重管理が厳しかったと言う位注意されます。ガミガミ言われるわけではありませんが、ちょっとでも増え過ぎていると注意されます。そのせいか分かりませんが、入院中、栄養指導の方が高橋さんで出産された方は基本的に分娩室に入ってから産まれるまで結構早いとおっしゃってました。

妊婦雑誌でみるような、最新のサービス等は期待されない方が良いと思いますが病院はキレイですし、看護士さんたちはおばちゃんばかりでしたがやさしくて話やすく、厳しい母乳指導等がなかった(質問や相談はいつでも乗ってくれます)ので私は良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございます。
全室個室は魅力的ですね。

候補として考えたいと思います。

ありがとうございました