プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界3大スープについて教えて下さい。
トム・ヤム・クンがそうの内の1つであるとは汁る、もとい!知ってるんですが、他の2が分かりません。コンソメスープ?味噌スープ?それともフカヒレスープ?
是非々教えて下さい。
ちなみに、この世界3大てっ誰が決めたのでしょうか?国際スープ協会?略してISAとか??

A 回答 (3件)

始めまして、僕は以前東京の皇居の近くのホテルでお仕事をしていました。

今は原宿の中国料理店でお仕事をしております。(芸能人ご用達のお店です)

僕の知ってる限りでは特には決まってないと思います。
フランス代表はコンソメとクレーム・ド・マイス(コーンポタージュ)・ブイヤベース(フランスのプロヴァンス地方の海鮮煮込みスープ)
中国代表は、蟹の卵入りフカヒレスープ(ハイヲンチー)、サンゲタンスープ
タイ代表はやっぱりトムヤムクンかな
日本代表は、御御御(これで、おみよつけと読みます)、お吸い物かな

たぶん各国の中で三大スープはあると思いますが、世界三台スープはないと思います。
    • good
    • 1

トムヤムクン、フカヒレのスープとブイヤベースかボルシチとなるそうです。

    • good
    • 0

確か私の知っている限りではトムヤムクン、ブイヤベース、ボルシチ、の


3つが世界3大スープだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!