プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVから作ったDVDファイルの中のVIDEO_TS.IFOという
ファイルが壊れているのか DVDプレーヤーで認識しないのです 丸一日かかってやっと作ったのにショックです。 VOBファイルの方はパソコンのプレーヤで再生できます。再構築しなおしてDVDにしたいのですが、何か方法をご存知の方教えてください。
DVが残っていればいいのですが見当たらないのです
子供の運動会や行事の記録なので困っています
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3つの方法が考えられます。


1.VIDEO_TS.IFOを消してVIDEO_TS.BUPをコピーしてVIDEO_TS.IFOにリネームする。
 これだけで直る可能性あり。
2.オーサリングソフトでVOBファイルをインポートする。
 私はIntervideoのWinDVDCreatorですがファイル種別を「その他」に指定すれば取り込めます。
3.私はやったことが有りませんが過去の書き込みで拡張子VOBをMPGに代えるだけで
MPEGファイルとして扱えるというのが有りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/10 19:50

もしCloneDVD2やNero等のライティングソフトを使用されているのなら、「既存データの書き込み」


を利用して再構築する事が出来ます。
その際には、VOBファイルをPCのHDDにコピーしておくと作業が早いかと思います。

作ったDVDメディアがDVDプレーヤーで認識しない場合、大抵セッションを閉じていない事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2006/03/10 19:50

VOBファイルを再構築して、DVDにしなおしたらどうでしょうか?

この回答への補足

その方法が知りたいのです
お願いします

補足日時:2006/03/10 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございました

お礼日時:2006/03/10 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!