プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

usbに音楽を入れて再生した所、自分のカ-ステでは、聞けるのですが、嫁のカ-ステではなぜか聞けません。詳しい方アドバイスお願いします。(聞けるほうのカ-ステDEH-650p聞けないほうFH580)

A 回答 (6件)

「DEH-650p」は「DEH-P650」ですよね?



記録フォーマットはなんでしょうか?

☆ DEH-P650
対応フォーマット:WMA/MP3/AAC/WAV
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/ …

☆ FH-580
対応フォーマット:WMA/MP3/WAV
http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フォ-マットがAACの為FH-580に対応してないのが原因でした。各機種の対応表まで載せて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 03:24

私も今年カーナビを新しくして同じ事で悩みましたUSB保管してある音楽ファイルの形式が違っていることでした。

カーナビの取説にあるファイル形式に変換したら何事もなく再生しました。お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイル形式が違ってました。有難うございました。

お礼日時:2016/11/18 03:21

自分もファイルの保存形式(記録フォーマット)が対応していないのだろうと予測します。


mp3対応であっても一部のmp3ファイルを再生できない機器は結構ありますし…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ファイル形式が違ってました。有難うございました。

お礼日時:2016/11/18 03:30

どちらもUSBの対応仕様は同じなので聴けない方が故障してるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 03:25

お嫁様のカーステがUSBに保存された音源の方式(MP3 AAC FLAC等)に対応していない可能性が一番高いと思われます。



下記のようなサービスや変換ソフトを使用すればなんとかなる可能性があると推察いたします。

オンラインオーディオコンバーター (MP3, WAV, Ogg, WMA, M4A, AAC) – media.io
http://media.io/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難うございます。

お礼日時:2016/11/18 03:28

USBに保存してる音楽ファイルのファイル形式は、奥様の車のカーステレオで再生可能なファイル形式であるかどうかは確認されていますか?


奥様の車のカーステレオの説明書に記載があるかと思います。
説明書がお手元に無い場合はメーカー名と型番で検索するとメーカーのWebサイトに置いてあるPDFファイルなどの説明書がヒットするかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘のとおりでした。大変助かりました。有難うございます。

お礼日時:2016/11/18 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A