アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッションフロアの上にパソコンを置いていてパソコンの置き場所を別の場所に移動させたときに気付いたのですが、パソコンの裏の四隅にある滑り止めのゴムの跡が付いてしまいました、その滑り止めのゴムが黒色で丸い形をしているのですが、かなりくっきりと褐色色の丸いゴム跡が付いてしまいました。
色々検索してみたのですが残念ながらそのゴム跡を除去するのは無理のようでした、私も洗剤や漂白剤などでやってみたのですがおちませんでした。
クッションフロアが色の付いたゴムで変色するという事を私は知りませんでしたが、それと冷蔵庫や洗濯機など重いものはもちろんですが、軽い空きびんや電気スタンドや小さな鉢の観葉植物さえも数日間同じ場所において置くと重みでへこみの跡が残っていて元に戻りません、クッションフロアは気を付けてないと色跡や凹み跡がすぐ付いてしまうのだなと思い後悔してます。
今住んでいるところは新築のアパートで住んで2年になるのですが、たぶんアパートを出る時に弁償するように言われると思うのですが、この場合だと普通どれくらい私が悪いという事になるのでしょうか、ゴムの黒い跡は私の方が悪いように思うのですがどうおもいますか、軽い物の凹み跡は仕方ないように思えるのですがどうでしょうか。
もちろん私の知識不足が原因の一つですが、私の言い分としては住んでみないと分からない事や、クッションフロアのほうにも問題があるのではないかとか思うのですが、アパートを出る時このような言い分は一般的にはどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

日常生活で使う物が原因の、凹み、変色は


大抵、許してもらえます。
CFは張り替えても安いですから。

許してもらえない例を・・・・

ヤンキーの兄ちゃんが借りてた部屋の床に、
くっきりと、FIRE STONE の文字が・・・・
そうです、床へタイヤを直接置いていたのです。
アホとしかいいようが有りません(笑)

自転車のタイヤの跡が残っていた事も有りました。
盗難防止でしょうか。

2件とも借主負担で張替えでした。
お気の毒・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の場合大家さんの腹ひとつといった感じでしょうか。
全額負担を請求されたら少しでも安くすめばいいのになと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 05:15

消しゴムは使ってみました?


消しゴムでけっこう消えますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、すこし落ちますね根気よくやってみます。

お礼日時:2006/03/11 02:37

大家してます



>ゴムの黒い跡は私の方が悪いように思うのですがどうおもいますか、
軽い物の凹み跡は仕方ないように思えるのですがどうでしょうか。

正解です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になります。

お礼日時:2006/03/10 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています