プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内装屋さんお願い!うちのアパートの洋室の部屋の音の響きがすごくてフローリングの上から何かを敷きたい。元々和室で畳をとってクッションフロアを敷いたらしく低くなっていて厚さも何だか頼りない。
底つき感もあります。
そこで何かを敷きたいのですがクッションフロアをまた敷いてもあまり変わらない気がするし、ジョイントマットは子供もいないのに見た目的に何だか躊躇し最終手段にしようと思ってます。

住宅に詳しい方何を敷いたらいいですか?
平板をホムセンで買って全体に敷いてクッションフロアを敷こうかな。。

A 回答 (2件)

畳を敷いていたみたいなのでそれなりに床が下がってると思います。

ホームセンターで購入出来るスタイロフォーム(厚さも色々、カッターナイフで楽々切断)を敷き詰めて、ジョイントはガムテープを貼れば一先ず簡単に保温防音かさ上げ下地は出来ます。
で、お好きな敷物を敷く事が出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

青いやつですね!ホームセンターで見かけます。スタイロフォーム全部しいて、ガムテープで止めて上から、クッションフロア厚めのものか、フローリングシート敷きます!!これは良い!

タイルカーペットとが以外と簡単ですかね…

• 0
この回答へのお礼

がんばります

タイルカーペット、ホテルみたいになるので好きです。厚みがある方が良さそうですね。一枚400円前後8畳なのでちょっと真剣に選ばなければ(⌒-⌒; )