プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから浴室が、寒いです。特に床が冷たいです。そこで、日曜大工の腕ですが、予算の関係で自分で挑戦しようと計画してます。今の床に、スタイロ50mm、コンパネ12mm、防止シートを敷き詰める予定です。防水の出来次第ではコンパネが傷み、やり直しかなと思います。よい方法を教えてください。

A 回答 (4件)

うちの浴室床はタイルです。

夏場は良いのですが、冬場は冷たいですから直に居たくないです。
ですから、当然風呂場マットを使っています。これで充分です。
半畳(60X90センチ)くらいが一般的ですが、HSではもっと大きなサイズも売っています。
3年ほど使えると思います。痛んできたら交換するだけです。簡単で安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。施工を考えるとマットで十分かとも思っていました。
参考になりました。

お礼日時:2013/09/15 11:48

防水に心がけても、コンパネは湿度、水には大層弱く、すぐ腐敗したりすると思います。


風呂場に敷くマット、杉板のすのこ(DYI 充分可)などが清潔感もあり、安いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今一度考えてみます。

お礼日時:2013/09/15 11:49

ビーチサンダルではいかがですか?


まづは試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/14 17:34

ユニットバスですよね。

50+12+αでこんなに厚みが増して大丈夫でしょうか?

耐水性のあるシート状の物で目的達成できるような気がしますが。
私も同じ悩みで床下からウレタン吹きつけで断熱しようと計画しています。基礎をハツらなくてはいけないので業者任せになる予定ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンパネの重量が主なので、大丈夫かと・・・
断熱シートだけで充分、満足されている方はいませんか?

お礼日時:2013/09/14 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!