プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は投資会社を設立するよていです。私はコネも人脈もありません。どうしたら投資家から資金を集めることが出来るでしょうか。至急回答をお願いします。

A 回答 (4件)

 投資とはどのような投資なのでしょうか、今回の場合は株だと思われますのでそれを前提に回答します。



 投資をする側からすると、相手が法人でなければ委託する気にはなりません。そして何より肝心なのは投資者(運営者)の実績です。これが無いというので有れば無理な話です。下の方に「どこに説明をすればお金を集められるのですか」とありますが、要は実績を元に広告などで宣伝するのみです。もしも運営者が信用できる人で有れば依頼は必然的に増えるでしょうね。

 もしも今後「実績を作るにはどうしたらいいですか」と質問や補足質問をするようでしたら、貴方には無理ですのでやめた方が良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 14:51

「私は投資会社を設立するよていです。

私はコネも人脈もありません。どうしたら投資家から資金を集めることが出来るでしょうか。至急回答をお願いします。」これだけ見ると今は資金を集めること以外に何も考えていないのでは?投資代行は社会的に責任が重い物です。その点はいかがでしょうか。貴方の質問文を見るとテレビ等の特集を見て突発的に考えたとしか思えませんが。
    • good
    • 0

=質問=


貴方の投資経験

法人化するにあたっての協力者の数

現在の職業

年齢

現在の資金(現金)

その他言いたいことが有れば


よろしくお願いします。
    • good
    • 1

なぜ出資金を運用し増やせるかを説明することができれば、お金を集められます。



かなりレベルが低い質問&回答だな。。。
消されてもいいや。

この回答への補足

どこに説明をすればお金を集められるのですか。説明を至急お願いします。

補足日時:2006/03/11 00:23
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!