プロが教えるわが家の防犯対策術!

太陽熱温水器の撤去について教えてください。
1)どういった業者に頼めばよいか?(信頼できる業者とは?)
2)撤去費用についていくらぐらいかかるか?(産廃処理費などとられるのでしょうか?)
太陽熱温水器を空っぽの状態で放置しておくと台風などの強風で落下し被害が出ているようなのでどうにか撤去したい。

A 回答 (4件)

「撤去費用は5万円前後?」とありますが、ピッタシカンカン世界丸ごとホールインワンです。



危険な作業ですので専門の業者に任せるのが無難ですが、設置でなく解体だけでしたら素人の2人がかりでもやれないことはありません。

光熱費を考えると太陽熱温水器は便利ですよ。
取替えしたらいかがですか?。
なお上記は産廃処分費込みの価格です。普通の家庭用タイプでも、産廃費だけでも2万円ほどかかります。

味噌は味噌屋へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/03/26 10:53

メーカーに連絡を取るのが一番ですが、わからなければ近くの住宅設備業者がいいですよ



http://itp.ne.jp/
タウンページにキーワードを「温水器」と入れて検索するとかなり出てきます

撤去費用は5万前後??

「年内に屋根を塗り替えるので、とりあえず撤去だけお願いします。太陽熱温水器のカタログもください」
な~んて言うと安くなるかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/11 18:00

うちは二年前の台風でホースがバウンドして樋と瓦を破損したのとメリットをあまり感じなくなったので検討中にリフォーム屋さんがタイミングよく来たためにお願いしました。


瓦の漆喰作業と込みの金額でしたがびっくりしました。

信頼の置ける業者の方にお願いした方が良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。びっくりするような金額ということは10万円以上でしょうか?

お礼日時:2006/03/11 18:01

1)水道工事店に依頼してください。


2)大きさにより異なります。工事店に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一度確認してみます。

お礼日時:2006/03/11 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!