プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな話でもイイヵラすごい泣ける小説教えてください
メジャーなのでもマイナーなのでもケータイ小説でもイイですッ(*`Д´)b OK!!
イッパイ本読みたいのでおねがいしますヾ(●>д<)ノ

A 回答 (14件中1~10件)

アルジャーノンに花束を


は泣けます。
ダニエル・キース著

映画・舞台にもなっています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかドラマにもなってましたよね?
チョット気になるので今度読んでみたいと思います
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/29 18:03

ちょっと前に映画になりましたが「私の頭の中の消しゴム」


バスの中で泣きそうになりました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはマンガになってるのを読みました(p>∀∪<)
凄い感動したのでみんなに勧めたくらいあたしも感動しました
投稿ありがとうございました

お礼日時:2006/03/29 18:06

最近映画化されたようですが、


「博士の愛した数式」小川洋子・新潮社
80分以上記憶を維持することができなくなった数学博士と日々をつづった物語。悲しみやせつなさよりも、いとしさに涙があふれる感じです。

「ジェニーのいた庭」ダグラス・ブレストン・ハヤカワ文庫
実在のエピソードを基にした作品。
母親が死んでしまったチンパンジーを引き取って一緒に暮らしていく話です。

存分に泣いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも見たことないので今度読んでみたいと思います
悲しみ切なさの涙って結構あるけど
いとしさの涙ってあまり経験したことないので読むのが楽しみです
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/29 18:08

「1リットルの涙」木藤亜也・著


実話で、ドラマにもなりましたね。
亜也さんが一生懸命生きながらも亡くなってしまう姿は悲しすぎて泣けます。ご本人の日記です。
類似として、「いのちのハードル」(木藤潮香・著)もあります。こちらはお母さんの目で亜也さんについて綴ってあります。

「模倣犯」宮部みゆき・著
こちらは小説で、それも結構厚いです。最近文庫本が五巻発売されましたね。
「切ない」とか「悲しい」とか、言葉では言い尽くせないですね…。小説の中では唯一泣きました。被害者が多くて真犯人がひどく憎く見える作品。ミステリがお好きでしたらおススメです。映画化にもなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1リットルの涙はドラマで凄い泣いてました
模倣犯はたしか親が本を持っていたので読んで見たいと思います
投稿ありがとうございました

お礼日時:2006/03/29 18:27

折原みと「時の輝き」講談社F文庫


冴木忍「風の歌星の道」角川スニーカー文庫
高橋克彦「火怨」講談社文庫
東野圭吾「秘密」文春文庫
奥野修司「ねじれた絆 赤ちゃん取り違え事件の十七年」文春文庫
北川悦吏子「愛していると言ってくれ」角川文庫
野沢尚「深紅」講談社文庫
    • good
    • 0

愛をください 辻 仁成



私が今までで1番感動して涙を流した本です。
深い愛情を感じて涙が止まりませんでした。
まーえ、菅野美穂主演でドラマになってたみたいです。
    • good
    • 0

No1のものです。

リンクがおかしかったようで、すみません。下記はドラマの方のあらすじがのっています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hanataba/
    • good
    • 0

三浦綾子の「塩狩峠」


とても感動しました。この本を読んで、三浦綾子を知り、かつ、
好きになりました。彼女は他にもいろいろと感動かついろいろと考えさせられる本を多く出しています。
    • good
    • 0

私のお勧めは、三浦綾子さんの「氷点」です。


何度かドラマ化されてるのでご存知かもしれません。
若い頃、原作を読んで涙を沢山流した記憶があります。
    • good
    • 0

他の回答者さんも挙げられていた


「塩狩峠」・・三浦綾子
これを初めて読んだ時、感動で茶碗いっぱい分位の涙がでた
記憶があります。

「レ・ミゼラブル」・・ビクトル・ユゴー
この本は、自分の生涯に50回の読書記録を
目標にしましたが、まだ、5回しか読んでい
ません。長編ですので、かなりの根気をもって
読んで見てください。最後部分で涙が
ドンブリいっぱい分位溢れると思います。

他に
「アンクル・トムの小屋」・・ストウ夫人
なども挙げておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!