プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨年の3月に7年間働いていた地方銀行を退職し、11月から今年の3月末まで損保会社の派遣社員として働いています。4月からは専業主婦になり時間もできるので、FPの試験を受験しようと思っています。一応9月に3級受験をめざしていこうと思うのですが、やはり3級には3級用のテキストが良いのでしょうか?2級受験も視野に入れているので、2級のテキストを勉強しつつ、まず3級を受験してみるという形をとりたいなあと思ったのです。
(それに、2級は試験も格段に難しくなるようですし、受験資格等もあるみたいですので)。受験時期が変わると、法令も変わる場合があるので古いテキストだと意味がないというのは抜きでお願いします。(改めて2級受験時に考えたいと思っています)
あと、テキストはやはりきんざいの試験を受けるのであればきんざいのテキストが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

テキストですが、ローカス出版『FP技能検定3級どこでも速習ハンドブック』を使い、後は過去問題集1冊を買いました。

3級はまるまる1箇月勉強して、合格したのですが、2級は勉強時間が取れず、過去問一通りくらいしかできなかったのですが、合格できましたので、3級と2級ではそんなに差があるとは、思いませんでした。じっくり3級をすれば3択か4択かの違いくらいしかないと思います。

がんばってくださいね。
    • 0