アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に入る前に英語を忘れない程度にやっておくと良いと聞いたので、英文を読んだり単語を見たりしているのですが、ぶっちゃけテキストの英文を読むのはもうダルイです。
オススメの面白い洋書とかあったら教えてください。
ジャンルは問いません!
あと、そんなに難しくないのでお願いします!
今まで洋書とか全く読んだ事ないのでお願いします。

A 回答 (2件)

ケイ・ヘザリさんの"American Pie―Slice of Life Essays on America and Japan"はおすすめです!

これは、NHKラジオ英会話のテキストに、ケイ・ヘザリさんが連載していたエッセイを一冊にまとめたものです。英語は平易で読みやすいのですが、内容はおもしろくて学ぶところが多いですよ。
以下がAmazonのリンクです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140350 …

それから、洋書は初めてとのことですので、Penguin Readersや、Oxford Bookwormsシリーズの本もおすすめです。これらは英米の有名作品などを、英語学習者向けに平易な英語に書き直したシリーズです。

どちらもレベル1(初級)からレベル6(上級)ぐらいまであり、それぞれのレベルで使用されている単語数が限定されています。非常にきれいな英語で書かれているので、良い勉強になると思います。

これらは比較的大きい書店の英語参考書のコーナーか洋書コーナーにおいてあると思うので、ご自分のレベルにあったものを選ばれると良いと思います。

大学入学までに英語を忘れないように、との前向きな気持ちが素晴らしいですね!頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
両方とも面白そうなので早速本屋行って見てみます!

おすすめと言うのはないのですが、

少しアドバイスというかたちで
しゃべりたいとおもいます。

洋書を選ぶときはまず、薄いのから最初は選んだほうがいいと思います。
そして、映画になったものや、日本語で
一回読んだ本をお選びになられるといいと思います。
(内容が分かるので洋書だとこういうとこは
  こんな風になるんだと言うことがわかって
  2倍面白いと思います。)
無理して厚い本を買うと飽きてしまうので。
自分が入り込めるような本がよろしいかと思います。

参考になったか分かりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

全然参考になります!

確かに、映画とかは楽に読めるかもしれないですね。
有難うございました!