プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ日にちは決まっていませんが、東京に電車で行こうと思います。
しかし予算が少ないので新幹線は使わずに行こうと思ってます。
簡単でいいので、愛知県の知立駅から東京駅への乗る電車や料金などを教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

名鉄で名古屋まで出て(490円)、あとは東海道線(片道6090円)を乗り継


いで行けば(直通がないので、浜松、静岡、熱海あたりで乗り換えに
なると思います)、6~7時間で東京に着くと思います。
3/1~4/10までに行くのでしたら、青春18切符(2300円の5枚綴り=
11500円)2枚で名古屋、東京は往復できます。
    • good
    • 0

豊橋まで名鉄で710円。



豊橋から東海道本線(乗車券4,940円)。
計5,650円。

ダイヤによりますが、浜松、静岡、熱海あたりで乗換えで、一日仕事ですね。


あとは春18切符のばら売り(使い残し売り)。
相場は1枚(1日分)あたり2,700円程度でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり新幹線で早く行きたいですけどお金がないんじゃしょうがないですよねぇ。

お礼日時:2006/03/13 19:36

以下のURLをクリックして、出発日時・時刻を合わせて検索してください。


http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check= …

運賃だけなら5500円程度でいけます。

なお、JR東日本・JR東海は3月18日にダイヤ改正を予定しています。
若干の時刻の変更が予想されますが、現在のところ乗換サイトは、
どこも未対応です。

***

●青春18きっぷについて
 4月10日まででしたら、青春18きっぷが使えます。
 1日あたり2,300円で、JRの普通・快速が乗り放題の切符です。
 東京まで行っても2,300円。
 ただし、5回分で11,500円の発売で、切り離して使えませんので、
確実に5回分使い切らないといけません。

●ムーンライトながらについて
 乗車券の他に510円の指定券を買うだけで、東京まで直通の快速
夜行列車があります。座席は特急並みです。青春18きっぷとも
組み合わせられるのでお得なのですが、皆考えることは同じで、
青春18きっぷシーズンは指定券がすぐに売り切れてしまいます。
(全席指定です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。
URLを参考にして東京に行きたいと思います。

お礼日時:2006/03/13 19:31

青春18切符に関して補足を



「ムーンライトながら」は18切符が使える期間中は指定席が取りにくいです。緑の窓口に行っても売切れてしまっていることが多いです。ただ、上手く確保できた場合は夕方17:00に東京駅を出ればその日中に名古屋まで帰ってこれます。質問者さんがどのあたりにお住まいかは分からないですが、JR大府駅までのアクセスは難しいですか? 大府駅はムーンライトながらが日をまたいで一番初めに停車する駅です。

もし豊田・岡崎方面にお住まいなら深夜バスはどうですか?新豊田駅(愛環)・岡崎駅から乗車できます。またもし学生さんでしたら学割(確か2割引)が使えます。料金及びダイヤは参考URLを。

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_03.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~バスってゆう手もありますよね。
ありがとうございました。考えてみます。

お礼日時:2006/03/14 13:22

たまに東京へ行くのですが、ほとんど豊橋に出て ひかり・新幹線に乗ります。

2時間ちょっとでつきます。 
 新橋のチケットショップで東京(新宿)から名古屋へ 中央道まわりのハイウェイバスが3300円で売っていました。
 エスカのチケットショップをHPで見てみると
 東京・ハイウェイバスきらきら号が3300円でありました。ただ
時刻表などが分からないので 希望に沿うものかどうかわかりません。
 http://www.igami.co.jp/ticket.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!