アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外字エディタを起動させようとすると、「Winnt\fontフォルダにアクセスする権限がありません。管理者・・・」とかってでるんですが、わけがわかりません。どうしたら外字エディタを起動できるようになりますかね???

A 回答 (2件)

それはtoshi_999さんがおっしゃっているようにAdministrator権限がないからです。

Administratorでログオンしてあげればいいのですが、現在使っている制限ユーザーでAdministrator権限で使用するにはそのプログラム(あるいはショートカット)の上でShiftキーを押しながら右クリック。そして「別ユーザーで起動」を選び、ユーザー名にAdministrator、パスワードにAdministratorのパスワードを入れればOKです。

この場合、スタートボタンの中の外字エディタのところにマウスを持ってきた状態でShiftキーを押しながら右クリックをしてください。

この回答への補足

こんばんわ。administratorでログオンできました。んでまた問題発生です!外字エディタは起動できるようになったのですが、今度は起動したかと思いきやすぐ勝手にとじちゃうんです。。。どういうことなんでしょうか??

• 0

こんにちは!

外字エディタを使用したこと無いのですが、
エラーメッセージから想像すると、
今使用しているユーザーにadministrator権限を付ける又は、
administratorでログオンすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです♪すみませんがどうやったらadministrator権限ってつけれるんですかね??OSはXPです。