アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期券は、最低一ヶ月からしか購入できないのですか?
あと半月学生生活が残っていて、アルバイトで定期券を使用する為、ギリギリまで使いたいのですが、
半月のみ購入することはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご自分で最初に書かれているように、定期は1ヶ月からです。

4月1日をまたぐ学生定期は、新たな身分証明書(学生証)の提示が必要かと思います。
少しででも、運賃を安くする方法として、回数券を買うという手がありますが、普通10枚分の金額で11枚買えます。
    • good
    • 3

こんばんは。


鉄道会社に勤めております。

定期券は一番短いものでも一ヶ月定期券です。

一ヶ月毎日往復で乗ったときより、
会社によって多少異なるものの、通学定期券の場合は、総じて大体60%割引くらいの値段です。
16日くらい電車に乗るのでしたら、通学定期券を購入した方が良いのですが、今回の様に半月でしたら、通学定期購入するより、回数券の方が安く上がります。
    • good
    • 3

鉄道会社によるでしょうが、ほとんどの会社は定期券は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の3種類しか発売されないでしょうね。



半月だけの利用であれば回数券がいいと思います。
これもほとんどの会社では11枚綴りで10枚分の値段です。
会社によっては時差回数券と言って昼間の時間帯のみ利用できる12枚綴りで10枚分の値段のものもあります。

詳細は利用している鉄道会社に尋ねてみてください。
    • good
    • 0

金券ショップでプリペイドカードを買うか、回数券を買うなどすると、少しは安くなります。



残念ながら、定期券は1か月単位でしか買えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!