10秒目をつむったら…

3月末に父(58才)と2人でソウルに行きます。
(2泊3日でホテルはソフティルアンバサダー)
日中は食事付きのオプショナルツアーで埋まっています。
せっかくなので夜、出歩いてみようと思っています。
大きな買物は特になく、屋台でちょっとつまんだり、
繁華街の様子を見てみたい(または小物を買う)程度です。
それで、東大門市場かミョンドン どちらか迷っています。
どちらがおすすめでしょうか?
夜の街 東大門は屋台はあるけれど、お店はファッションデパートが多いのですよね?
だったら父はつまらないかな?
ミョンドンのほうがいいですかね?でも夜って何時くらいまでやっているのでしょう?
たぶんホテルから出向くのは19時以降になるかと思うんです。
せっかく行って、店が閉まっていては無意味なので。。。(^_^)

ちなみに・・・1日目はソウル駅のロッテマートに行く予定です。
(日本と変らないとは分かっていても、向こうのスーパーを
みてみたいので^^;)

A 回答 (4件)

お父様を連れてなら、またイメージしている雰囲気なら明洞が良いと思います。

簡単な立ち食い屋台も出ているし、露天もあるし、普通のお店もあります。東大門のようなファッションビルを見たければ規模は小さいですがミリオレが駅のところにあります。
ソフィテルならタクシーでも安いですよ。

お店はたいてい22時までです。
22時ぐらいまではにぎやかですよ。露天はもう少し遅くまでやっているので週末ならもう少し遅くまでも結構人がいます。


もし東大門も回りたければ、明洞のあと明洞駅から4号線か乙支路入口駅から2号線に乗ればすぐです。運動場側のホジャンマチャなんかを眺めるのも楽しいですよ。

ロッテマートぜひ行ってみてください。日本と同じなんてことはありませんよ。楽しいです!!ついでにとなりのコンコスギャラリアも覗いてみてください。
対比が面白いです。フードコートはコンコスギャラリアのほうが美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミョンドンにつようかと思います。
ロッテマートいいですか?
とっても楽しみです!!!!!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 21:15

過去にソウルにも在住していまして、案内もしましたが、


その年齢で二者択一なら明洞・ミョンドンしかありません。
梨泰院・イーティウォンもよいですよ。
シジャン・・・特にナンデームンでは面白くないです。

他にはロッテホテル付近の地下街もよいですよ。延々と続きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりミョンドンにしようかと思います。
4年くらい前に、イテウォンへ日中行ったことがあり、
(女2人で)大変よかったです。
日中フリーな時間があれば候補にいれてたのですが・・・。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 21:18

 一言で言いますと、両者エリアは大きく異なります。

しかし、繁華街の様子を見てみたいとおっしゃるのでしたら、No.1の方と同様、明洞の方をお勧めしたいですね。しかし、宿泊されるホテルがソフィテルアンバサダーソウルホテルでしたら、「両者共に地下鉄を乗り継いで」という感じでして、ちょっとめんどくさいかもしれません。少しの差ですが、明洞の方がホテルから近いですよ。


■東大門市場
 東大門市場の特徴はファッションストリートです。多く見られるのはおばちゃんの個人経営の店です。実際に売られているのは手ごろな価格の革ジャンなど。卸(おろし)の仲買人の店が軒を並べているというイメージが強いですね。東京都内でいえば、上野や御徒町というイメージです。

 しかし、ここ何年かは大きなファッションビルが乱立しており、卸の街というイメージもなくなりつつあります。下記のソウルナビのサイトには、写真付きで東大門市場の様子が紹介されています。是非ともご覧下さい。
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …

行き方:
1) ホテルから徒歩で5分の東大入口(トンデイック)駅で地下鉄3番線に乗る。
2) 次の忠武路(チュンムロ)駅で地下鉄4号線でタンゴゲ方面に行く。
3) 2つめの東大門市場(トンデムンシヂャン)駅で下車する。


■明洞
 言わずとしれた、ソウルの最大の繁華街です。主に、食を楽しむところです。しかし、食だけではありません。CDショップや宝石店や化粧品の店も多数あります。イメージとしては、渋谷という感じですね。街を歩いているのは20代前半から20代後半の人々が中心です。果ては、偽物ブランドを売る露店も夜遅くまであります(充分気を付けて下さい)。

下記のサイトには、明洞の様子が写真付きで紹介されています。
http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?are …

行き方:
1) ホテルから徒歩で5分の東大入口(トンデイック)駅で地下鉄3番線に乗る。
2) 次の忠武路(チュンムロ)駅で地下鉄4号線で、東大門市場方面とは逆のオイド方面に行く。
3) 次の明洞(ミョンドン)で下車する。

 一般的に、ソウル市内では、店(飲食店だけでなく、スポーツ用品店も)は夜10時頃まで開いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミョンドンにしようかと思います。
ホテルはちょっと中途ハンパな位置なんですよね。
2ですし模範タクシーで行こうかと思ってます。
詳しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 21:21

ファッションや服の屋台に興味がなければみょんどんの方が良いと思います。



みょんどんの店は何時までかわかりませんが、午後8時頃だったら開いていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
ミョンドンにしようかと思います。
相談する前は「東大門」にしようかと思ってました。
質問してよかったです^^;
アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2006/03/15 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!