アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。私はふだんは音楽CDを焼いたり、ネットを見る位しかPCは使わないので知識はないほうなためお聞きします。

我が家のノート型(シャープMebius・PC-FS2-C1M)はUSB1.1なので、2.0にして外付HDDや外付DVDドライブをつないで使用したく、RATOCのREX-CBU2X(USB2.0)の購入を検討しています。ラトック社のメーカーページでは私の持っている外付HDD(アイオーデータ:HDC-U250)、外付DVDドライブ(同社:DVR-UM16R→但しまだ購入検討中)の動作確認結果は載ってないのです。

こうした動作確認、相性といったものは全てが載るとも限らないのかもしれませんし、多分大丈夫かなあと思うのですが、やはり念の為購入前に、どなたか御使用経験の方など、ご存知の方にお聞きしたいのです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

USBでの接続に関しては、普通は問題ないと思います。

バスパワー駆動のHDDとかなら、電流不足等の問題が出る場合も在りますが、HDC-U250や光学ドライブは別電源での駆動ですので、関係ないですし。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、どうもありがとうございました!