アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいのですが、海で防波堤等からライトタックルで(バス用やトラウト用)等でミニワーム(生餌でもいいのですが)を付けて、小物の魚を釣りに行きたいのですが、どなたか良い所を、釣れる所(釣りが出来るところ)をご存知の方いましたら、教えて下さい。これから、暖かくなり行きたいのですが・・・。ちなみに、私は茨城県南部に住んでいます。あまり遠く無い所がいいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鹿嶋港が近くて良いと思います。


港公園や魚釣り園などで、シーバスロッドでよく遊んでますがけっこう色々釣れますよ。
私の場合は餌で探ったり、玉浮きでやったり。
港公園などはオキアミや赤イソメで根を攻めると、ギンポやアイナメがつれます。
ただし柵があるので辛いですけど。

参考URL:http://harudanji.cool.ne.jp/tizu/haru.kasima.tuz …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。今度、暖かい日に子供と行きたいです。地図まで付けて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 01:19

子供連れだったら大洗港は如何です?



常磐道で大洗ICまで行って、IC出たら海まで10分程度ですし。
トイレもコンビニもメシ屋も近くて便利。
那珂湊より渋滞無し。
手のひらサイズのメバルとかマコは、いっぱい釣れます。

去年のGW、5歳の女の子に、手のひらマコ50匹釣らせました(笑
そろそろサビキで稚鮎も出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大洗港、大洗は今熱いですよね。いろんな意味で。アウトレットも出来たようですし、釣りと買いものに、今度行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 13:10

お答えになりませんが,あえて…


時刻,餌,潮が合えば,海はどこでもつれますよ。有名で人がメチャメチャ多い場所より,無名な所の方がいいと思いますよ。
デートとか他の目的がないのなら,地図を開いて堤防のある場所を探したらどうですか?
マイスポットを探すのも釣りの楽しみのうちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/17 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!