電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、イオン(株)ジャスコに面接に行くのですが、面接及び試験の内容を教えていただけませんでしょうか?
食品鮮度チェック鮮度担当の業務内容もよければ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在ジャスコの関東の某店舗で、フリーター扱いのパート社員として食品チェッカーやってます。

もう少しでちょうど1年かな。

イオンは地域ごとに微妙な違いがあるようです(mixiで他の地域の店員の方と意見やりとりして解ったことですが…)ですので、質問者様のお住まいが関東意外でしたら若干違うかもしれませんのでまず断っておきます。
あと、あまり細かく書くと企業機密漏えいになってしまうので、あくまでざっとしか書けないことをご了承下さい(まあ、どこの会社にも当てはまることでしょうが)。

まず試験は一般常識??簡単な漢字の読み書き、丁寧語の訂正と、あと大変だったのが計算問題です。ひたすら筆算を答え続けるものでした。ただしこれ、まず全問解くのは無理だし(暗算の得意な私ですら半分しか出来なかった)、1問でも解けないとかじゃない限り気にしなくてもいいようです。数字がまったくダメな人はどこの部門も無理ですもんね。
それと、希望勤務時間帯とか月間の勤務時間とか、連絡先とかを書かされて……後は、どこでもあるような普通の面接です。どうして希望したとか、前の仕事はどうだったとかあくまで一般的な。

私もそうでしたが、この時期は慢性的に人手不足なので、同じ新人はたくさんいますよ。ただ、同じ部門の中で…というのはなかなか難しいかもしれませんが…私なんか、一番大変だと思われてる食品レジですから、自分が入ってしばらく1ヶ月くらい、新しい人が入ってこなかった。そら大変でしたよ。

希望職種に関してはわかりません…すいません。
面接、リラックスして頑張って下さいね(^^)
    • 2
この回答へのお礼

今日、面接に行ってきました。確かに計算問題(四則計算)が出題されました。
有難うございました^○^