アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のGWに海外へ行こうと考えています。
せっかく海外へいくのだから、ヴィトンの財布を
ついでに買ってこようかなと考えているのですが、
渡航先の免税店によって、
同じ製品でも売値が違ったりするものなのでしょうか?

今考えている旅行先候補は以下の通りです。
・グアム
・サイパン
・ハワイ
・ベトナム
・タイ

ここと比べてこの国の免税店が安いよ
等の情報がありましたら、お教えいただけないでしょうか?
また、旅行先候補になくても、お薦めがありましたら
ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

はじめまして!


DFSのある国に関しては下記の通りになります。

もちろんDFSと言っても、買う国と買うブランドにより値段は異なります。
例えば、ティファニーの商品を香港とグアムで買うのとでは、もちろん原産国(?)のアメリカの方が安くなりますよね!?

特にヴィトンに関しては、本国フランスでは30%OFF(免税店という考えではなく、免税手続きを自分でした後の値段です)くらいになりますが、香港・グアムでは10%OFFになるかならないか…程度で、世界的に安く販売されないことで有名のようです。

質問にはヴィトンのお財布という事なので、フランス以外で買うのならばどの国のDFSでも大した金額格差はナイと思います。
それに、DFSは品数が少ないので、行っても欲しい物が置いてあるとは限らない場合があります。

なので、金額格差よりもDFSの規模が大きく、扱ってるアイテムが多そうな所にする!という判断基準で検討されてみてはどうでしょう??
(例えばアメリカ圏では、ハリウッド(本土の方がブランド物は高い為)<サイパン<グアム<ハワイという図かな…)

もし今回の旅行がお買い物メインならば、香港もイイかもしれませんね!
(料理が美味しい・地下鉄など交通が発達している・DFS以外にも大きいショッピングセンターがイッパイあるので)

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Hon …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまりDFSによって差はないのですね。大体日本価格の10%弱のオフだったらなかなかのお値段、を目安に考えて行こうと思います。
フランスは今回の候補には入っていないのですが、知り合いが行きそうなので、欲しい物を日本で探しておいてこの際だから頼もうかなとも考えてしまいました。免税手続きとは初耳です。勉強してみます。

詳細なご回答をどうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/15 19:26

こんばんは。



ヴィトンですが、海外のDFSの同じ建物内にある店舗は『テナント』という位置づけだったと思いますよ。間借りしているだけで、DFS(と同じ建物内)にあるからといって特別安いわけではないのです。

それから、ヴィトンは世界的に料金の差をなくす方向に進んでいると聞いていますので、本国のフランス以外では、消費税の無い国と地域で購入するのがよいのでは?と思います。候補に挙げられているところだと、グアムとサイパンですね。ベトナムとタイは論外です。

あといつもこういうご質問を拝見して思うのですが、品揃えも重要ではないでしょうか?そういった意味ではグアム、サイパン、ハワイあたりは日本人に人気のある商品の回転はよいと思います。
GWなら『見つけたら買う』くらいの気持ちで行かないと、すぐに売れてしまうと思いますよ。

ちなみに、昨年GW後にグアムに行きましたが、DFS内のグッチはお客さんの多さに反比例して品薄でしたねー。直営店でもないのに。向いにあるプラザのお店は直営店で品揃えも豊富でした。もちろん価格は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヴィトンは特殊なんですね。やっぱり買い物をしに行くときはグアムorサイパンですか。
確かに品揃えも大切だと思います。GWをちょっとフライングして行こうと考えてますので、着いたら速攻でDFSですね(^^;)
あらかじめ欲しいものを決めておいて探しに行き、あったら即ゲット!の考えで行こうと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/15 22:00

 各国の値段については No.2 さんがすでに説明されている通り、


そのブランドの本国以外の国ではさほどの差はありません。ただ
ヴィトンはヨーロッパブランドなので、同じユーロを使う国々では
フランス本国に近い値段は期待できます。たとえばイタリアやオラ
ンダ、ドイツがそうですね。もちろんフランスが一番安いのは言う
までもありません。

 なお、免税店というのは「 税が免除される 」だけであって、別に
安売りを標榜しているわけではありません。日本の免税店であれば、
基本的に消費税ぶんしか安くならないのです。革のバッグなどだと
皮革製品に掛かる税金があるのでそのぶん安くなりますが、実際は
タカが知れています。そのため、同じ免税店であれば、基本的には
世界中どこで買っても値段は一緒です( 為替による誤差はあります )。

 なお、タイは決して安くありません。免税店ではない高級デパー
トでは、むしろ日本より高いくらいです。ベトナムはまだまだ社会
主義が残っているので、ブランド品に関してはほとんど絶望的です。
例には挙げられていませんが、望みがあるのはソウルですね。ただ、
日本人観光客が大挙して訪れますので、品切れになるのも早いです。
香港なら免税店より市中のショップのほうが安い可能性があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブランド物は本国が安いのですね。
電化製品を日本に買いに来る外国の方がいるのと同じようなものでしょうか。
予算的にヨーロッパは厳しいのでアジア圏への旅行となると思います。
タイ・ベトナムへ行くこととなった場合はあまり期待せずにいくことにします。

香港や韓国は学生時代に行ったのですが、そのころは特にブランド物が欲しいとも思わなかったのでちょっと悔やまれます(笑)

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/15 19:34

April8さん、こんにちは。


ハワイについてのみですが、
ハワイの免税店にヴィトンは入っていません。
直営店はワイキキとアラモアナにありますが、
日本との価格差はあまりありません。
他の国については、わからないので、
他の方の回答を参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイのDFSにはヴィトンはないんですか!?(@△@)
それは知りませんでした。
直営店はあるのですね。
ハワイに行く事になった場合は、ヴィトンはあまり期待せずに見に行くことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!