プロが教えるわが家の防犯対策術!

Altキーの意味を教えて下さい。
使い道だけ何となくわかっていて、文字の意味を正確に知らないのに気が付きました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方々の回答にあるように"Alt Key"は"Alternate Key"の略です。



"Alternate"には、自動詞としては『変動する』『(電流が)交流する』、他動詞としては『・・・を交互に変える』、形容詞としては『交互の』とか『代わりの』とかいろいろな意味がありますが、『Alt Key』の持つ機能的な意味からすると、『・・・を交互に変える』という意味ではないかと思いますが・・・、あまり自信はありませんので『自信なし』にしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RIO-Freakさん
早速有り難うございました。

お礼日時:2002/01/22 09:31

awazoさん こんにちは。



Alternate(オルタネイト)の略で交換するなどの意味です。

こんなんじゃ駄目でしょうか?

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさん
早速有り難うございました。

お礼日時:2002/01/22 09:27

ALT=「alternate key」です。


alternateは「代わり」という意味がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurioさん
早速有り難うございました。

お礼日時:2002/01/22 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!