プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、)
いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性の悩みのむだ毛、本当に面倒ですよね。お金もかかるし。私は以前はカミソリ処理かピンセットでした。しかしワキなんて目が疲れるし、荒れるしとイヤになってフラッシュプラズマに変えました。
それまではクリーム塗ったり、ローション塗ったりといろいろしましたが、イマイチ即効性もなく、かえって肌が荒れたりしたので、止めたのです。家での脱毛はちょっとリスクも高いし、値段も高いし考えていませんでした。
私は針とレーザーでは迷う事無くレーザーをおすすめします。針は刺して電流を流すわけですからとにかく痛いです。ですので、根性のない私はあきらめました(^^;)
今のフラッシュプラズマは黒いものに反応して毛根を破壊するものですので、論理的には繰り返す事によって永久脱毛になるわけですね。ただ、もちろん今生えている毛で全てではなく、これから生えるものもあるので、何回かは通う必要があります。これのいい所は1回の処理範囲が広くて、痛みもパチンって感じでさほど感じないところですね。処理して、10日位で抜けてきます。そしたら2週間くらいはつるつる。生えてきても2~3本です。それで1ヶ月くらいして徐々に生えてきたらまた処理してって感じです。毛抜きで抜くのは禁止されますが、カミソリは使えるので生やす期間の時も安心です。5回くらいの施術でほとんどなくなる、と言われましたが私は濃いので、もう少しかかりそうです。ただ、3年間のフリーパスに入っているので、思いっきり元を取ろうと思います(笑)。
足や腕、ビキニラインより一番気になって面倒なのがワキだと思うので、ワキの処理はプロにおまかせ、がおすすめです。これで手間が省けるなら後々考えると得な気がします。足は市販の電動の毛抜き(これが痛い!うるさい!)でもいいかもしれませんが、足や腕に比べても脇はデリケートですしね。
一度無料体験とかに行ってみるのもいいかもしれませんよ。勧誘がしつこいかもしれませんが、学生、とか無職などと言うと結構すんなりひきさがってくれます(笑)。
参考までに私の行っているサロンです。

参考URL:http://www.episalon.com/
    • 0

できればエステより病院の方がいいと思います。

保険の関係もありますし、安心感がありますよ。

参考URL:http://www.epi.gr.jp/datsumo/top.htm
    • 0

自宅で使用できるレーザー脱毛機は効果がないと言われます。

エステであると、医師は診察をしないので、肌のトラブルには十分な対応ができません。
病院であると、医師が診察しますし、肌のトラブルにも対応してくれます。

レーザー脱毛は、個人によっても違うのですが、色が白く毛が黒い方が効果があるようです。
レーザー脱毛による永久脱毛は、毛の数が少なくなったり、毛が細くなったりします。除毛率は100%というのは難しいようです。ただし、痛みが針より少なく、1回に出来る面積が広いことがメリットです。

医療機関であれば、針からの感染防止の為に、一人一人針を使い捨てにしています。
衛生面では、医療機関をお勧めします。
エステが針を一人一人使い捨てにしているかどうかは不明です。
針を利用して永久脱毛する方法は、刺青の針を使う方法がヒントとなっているようですが、刺青をした人たちの多くはC型肝炎に感染してしまいます。
針の方が、永久的な除毛率が高いとは聞いたことがありますが、痛い上に時間がかかるというのは辛いですよね。
    • 0

こんばんは

私はレーザー脱毛してます。思ったよりも目立たなくていいみたいです。やはり、毛は残りますが今までと比べたらどうって事ないです。
確かに、「100%の脱毛・永久的な脱毛を保証する事は出来ない」と言われました。

私が通っているのは皮膚科に併設されている所です。エステとかでもやっているみたいですが、何となく信用できなかったのでそこにしました。

友人は、エステで針脱毛をして、ものすごく綺麗なわきをしてます。
「全く生えてこない」のだそうです。
別の友人は、エステで針脱毛をして数年たつのですがまだ、頑張って残っている毛があるそうで、どの方法をとっても、効果は人それぞれみたいですね。

きちんとカウンセリングをしてくれるところとかレーザーだったら試験照射をしてくれる所とかで試してみてはいかがでしょうか。
試験照射をするときに、お金がかかるところもあるのですが、(私の通っているところがそうでした)かえってそのほうが無料でやってもらうよりも気分的に楽でした。

期間は・・・照射の間は最低2ヶ月間間を置いてます。毛があまり目立たなくなったら、自分で気になるくらいまで期間を開けて予約を取りました。
一クール五回の照射です。
まじめに通えば約一年くらいですね。五回で足りないときには追加照射のシステムがありました。

いろいろさがして、自分に会う方法を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答して下さってありがとうございます。
総合してレーザー脱毛がベストなのかなと思ってます。
前に一度T□C(エステ)の針脱毛の無料体験をしてもらったのですが(10本だけ)かなり痛くて全部しようなんて思えなくて耐えられませんでした...。やはり自己流で家でするよりも専門的にやってもらったほうがいいみたいですね。エステの針脱毛は痛くて衛生面などが不安、でも永久脱毛に近い。レーザーは痛みが少ないけど毛は少し残る。という感じでしょうか?!レーザー脱毛がいいのかなと思いながら悩んでます。やっぱり人によっても効果の表れが違うでしょうし。私は色白で毛が黒いので(だから目立つ)レーザーには合ってるのかなとも思います。
話から脱線しますが芸能人や20代ぐらいのきれいなお姉さん達はどのように処理してるんでしょう?!やはりエステ、病院、などで永久脱毛してるんでしょうか。
つるつる、すべすべしてきれいですよね。

私は昔から毛深いことで悩んでいました。

家庭で出来る超音波の脱毛など試したのですが、結局はお金の無駄。逆に、毛穴を痛め、皮膚科がよいが続きました。その皮膚科で、レーザー脱毛を勧められて、ためしにほんの一部分をやってみたことがあります。たしかに、痛みもありませんが、人により、「永久」ではないのです。私の場合、アレルギー体質で皮膚が弱く、エステの無料体験も受けられなかったのですが、実際、エステは、医師が常駐しているわけではないようです。
本当に脱毛をしたいのなら、専門の病院でするのが一番だと思います。アフタケアがしっかりしているから。
私が脱毛をあきらめたのは、やはり高価なことと、年齢から、そこまでかける意志がなくなったことです。若ければ、したかもしれません。
あなたにとってとてつもないコンプレックスなら、安心できる施設でレーザー脱毛を受けることをお薦めします。
ちなみに、私が治療を受けた皮膚科は、下記のURLです。とてもいい医院でしたよ。

参考URL:http://members.goo.ne.jp/home/1963kunihiko
    • 0