アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終月経が1月31日でした。2月6日に検査薬で薄い反応が」あり、14日に病院にいきました。
2月末から3月10日頃までは、吐き気やお腹のはりがあり、これがつわりなんだと思ってました。でも突然11日から何も感じなくなり、胸のはりまで無くなり、食欲まで通常になりました。 10日頃、精神的につらく、子供なんて出来てなかったらいいと思ってしまいました。それで赤ちゃんが死んでしまったのではと、後悔の念にさいなまれています。
先生には細かなことは聞いたりできず、「本当なら3ヶ月に入るころなのに、もし妊娠だとしても5週位でしかない、子宮外妊娠かもしれないし、妊娠かどうかわからない2週間後に来てください」といわれました。写真には本当に見えるか見えないかの黒い丸いのがあるだけでした。
私は妊娠したけどもう赤ちゃんは死んでいて成長してないということか?と思うのですが、流産なのか、子宮外妊娠なら2週間も待ってから病院で本とに間に合うのか? もうわけが解らず、自分のつわり症状からも、赤ちゃんが突然消えたとしか思えず、自分を責めてばかりです。病院にいくのが怖くて仕方ありません。
これから2週間どんな心積もりで過ごしたら良いのか、正常妊娠している可能性は少しでもあるのか、もし似たような経験があるかたがいらっしゃれば何か、何でも良いので教えてください。

A 回答 (2件)

私は2回流産しています。

そのうち最初の妊娠では超音波では何も見えてこず(黒い点すら)子宮外妊娠の疑い有りということで入院になってもいいようにと言われました。結局は自然に出血が始まり流産という形になりましたが。
2回目は赤ちゃんが子宮内でなくなっていたという形での流産でした。このときは症状も全くなく受診するまでわかりませんでした。

排卵日ってわかりますか?排卵が遅れていたら赤ちゃんが見えてくるのも遅れるんですが、ただ陽性反応が2月の6日にはうっすらと出てるんですよね?

もし子宮外妊娠だった場合はやめに手術できればいいのですが私の友人は卵管が破裂し生死をさまよいました。(出血量が半端じゃないので)
なので痛みがあれば2週間待たずに即受診してください。あと出血があればこれも受診するほうがいいです。
つわりに関しては私も現在3度目の妊娠で初めて安定期までこれましたが、始めのうちは切迫流産で毎日出血がありました。そんな時気分悪いのが急に消えた日もあり、胸の張りや痛みもなくなったことがあります。
でもまた復活はしましたが。
なのでつわりが消えたからといって絶対ダメとは言い切れません。初期のうちは消えたり戻ったりを繰り返す場合もあります。ただやはりそれが重要なサインになってる場合もあるのは確かです。

先生に聞きにくいのはわかりますが、聞きたいことは聞いておかないと後で不安要素になり精神的にはよくないです。妊婦にとって精神的な不安というのはよくないので、本当にその不安な気持ちだけで残念な結果に終わる人もいます。

つわりに関して不安な気持ちでいるより病院へ一度電話でいいので聞かれてみてはどうか?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病院に行く前にもしかしてよくない事をいわれるのでは・・と思ってましたが、実際に言われると頭の中がパニックになり、詳しく質問も出来ずに結局毎日泣いて自分を責める日々でした。2週間後はどうしても行けない事情もあるので、来週にでも病院に行こうと思います。 
 

お礼日時:2006/03/17 10:36

私も似たような経験した事あります。


3年間に3回続けて、ありました。
妊娠検査薬で陽性になり、喜び勇んでお医者さんに行き「おめでたですよ」って言われて、「次は何日に来てください」と言われ、2回目の検診に行くと「残念ですが、赤ちゃんが育ってません・・・」ってその度に言われました。
長男の時は、やはりつわりで苦しんだ経験があったので、二番目ってつわりもなくて、こんなに楽なのかなぁって気楽に思っていたら突然こんなこと言われて、すっごい落ち込みましたよ。
係留流産という言葉は、後で知りました。

断定は出来ませんが、やはりその可能性があるのではないかと思います。
でも、気持ちを楽にして、決して自分のせいだと思わないでください。
これは仕方がないことなんです。障害があったりすると、自然に流産してしまうこともあるそうです。
2週間経って体になんの変化もなかったら、きっと手術になるかもしれません。
ここは、お医者様を信頼して安静に過ごしてください。
もし、出血とかあったら、2週間後なんて言わずに即駆け込んでくださいね。
お大事に・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も育っていない可能性が高いとおもいます。 回答を読ませていただいてからも大泣きしてしまい、一日中泣いてました。でもそんな弱い私だから育ってくれなかったんじゃないかと、もっと自分が強くなろうと思います。念のため来週にでも違う病院に行って見てもらいます。

お礼日時:2006/03/17 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!