アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なんですが、
発売された「ファイナルファンタジー12」っていくらぐらい制作費がかかってるモノなんでしょう?
ご存知の方、教えてください。

ゲームには興味ないんですが、以前、映画「ファイナルファンタジー」っていうウン十億って制作費をかけた(賭けた?)映画が話題になったこともあったので、映画はだいたいの制作費が公表されますが、ゲームって分からないと思いまして、質問しました。
他のゲーム「ドラクエ」等でも何でも結構です。お願いします。

A 回答 (1件)

会社(スクエニ)が明確にしていないので正確なところは分かりませんが、収支決算を見る限り「100億に近い額」が投じられているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決算を見れば、単年度or4半期毎の収支は分かるかもしれませんが、超大作ゲームには数年かかるんですよね。
とすればますます制作費が掴みづらくなりますね。

お礼日時:2006/03/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!