プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ参考にしたところ、230MBのMOならばWinからMacへ問題なくデータ移送できるとのことですが…
貰い物のMacとMOドライブは、これができませんでした。フリーズしてしまいます。
 故障の可能性があるともともと言われていたのですが、それ以外にも何か障害がある可能性がありますか?
 故障の場合、新たにMac用MOドライブを購入したいので参考意見をお聞かせいただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずはどこのどういったMOを使ってそうなっているのかを教えてください。

また、OSのバージョンやお使いの機種も書いてください。
    • 0

機能拡張フォルダにあるMOのドライバーをごみ箱に移動させてから

MOのドライバーを再度インストールしてください。
インストール後にごみ箱を空にしてください。

確認ですがMacOSのバージョンはお持ちのMOに対応していますか。

MOのメディア(媒体)はWindowsでフォーマットするのがよいですが
稀にマック側でFinderの特別の初期化するからDosフォーマットした方が
良い場合があります。
    • 0