誕生日にもらった意外なもの

バス、新幹線、鈍行などなんでも構いませんので安い行き方、お得な行き方を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

土日の場合は「土日きっぷ」をおすすめします。


土日きっぷは、2日間に限り新幹線・特急・在来線等に
乗車できます。指定席は4回まで可能です。
ちなみに上越新幹線はMaxとき、とき、Maxたにがわ、たにがわです。

新横浜~越後湯沢までのルート

新横浜「横浜線」→東神奈川「京浜東北線」→川崎「東海道線」→
東京駅「上越新幹線」→越後湯沢

東京~越後湯沢までのルート

東京「上越新幹線」→越後湯沢

新宿~越後湯沢までのルート

新宿「中央線」→東京「上越新幹線」→越後湯沢

池袋~越後湯沢までのルート

池袋「山手線」→上野「上越新幹線」→越後湯沢

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日切符があるのですね。調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 01:08

越後湯沢を通るバスは池袋~新潟の高速バスだけです。


http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/niigata …
なお、湯沢の停留所は「駅では無い」ですので、地元の人に送迎して貰わないと動きが取れません。
安く行くのに普通電車だけでは「ほぼ無理」です。
途中水上~越後湯沢間が1日4本くらいしか電車が無いんです。
朝、昼、夜だけかな?
どっちにしろ高崎~越後湯沢間は新幹線を使うしかほぼ手がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!新幹線で考えて見ます。

お礼日時:2006/03/17 01:07

No.1の自己訂正です。

文字が抜けていました。

------------------------------------------
元埼玉県民です

自分ならこうします。速さと安さのバランスをとった
行き方です。

湘南新宿ライナー経由などで高崎までいき、そこから越後湯沢ゆきの***新幹線***にのる

いつも使っています。新幹線代が大幅にはぶけ、夜でも使えます。

日中なら水上より先もJRで長岡普通までいけますよ。本数はものすごく少ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございました!考える余地ありでした!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 01:10

元埼玉県民です



自分ならこうします。速さと安さのバランスをとった
行き方です。

湘南新宿ライナー経由などで高崎までいき、そこから越後湯沢ゆきにのる

いつも使っています。新幹線代が大幅にはぶけ、夜でも使えます。

日中なら水上より先もJRで長岡普通までいけますよ。本数はものすごく少ないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報