プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどの続きなんですが、この問題も教えてもらえないでしょうか?
fを集合Aから集合Bへの写像、A1、A2をAの部分集合とする
f(A1∩A2)⊆ f(A1)∩(A2)である事を証明せよ
宜しくお願いします。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=203408

A 回答 (1件)

うーむ。

失礼ですがriver-sさんもうすこし応用力をつけられた方がよいと思います。
この問題の証明方法は先の質問でのhismixさんの回答の前半とほとんど同じです。そこではf(A1∪A2)⊆ f(A1)∪(A2)を証明していましたね。その証明の中で∩と∪を入れ換え、「or」を「and」に入れ換えればそのまま今回の問題に対する証明になります。
先の質問の回答を見てこちらの問題がわからないようでは先の回答も本当に理解されているのか心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!