プロが教えるわが家の防犯対策術!

初の海外一人旅でインドに行きます。ぶっちゃけ、これはマズイでしょうか??
テロがあったところなど色々と自分で本などでも情報を集めましたが、やはり色々と不安になってきました。
皆さん、インド一人旅をしたことのあるかた、特に気をつけなさい!という忠告や、この場所だけは近づいてはいけないという場所などもあったら教えて下さい。
あと、日本の方が多く宿泊しているホテルや宿、ホテルぐるみで客を騙そうとしない健全な宿をご存知の方も居ましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

まず、下記の記事をお読み下さい。


インドはハード、
とくに女性にはハード、
痴漢も多いし、セクハラも多い。

参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=foru …
    • good
    • 0

はじめまして。


私も女性で、一人旅が大好き。

友人たちとインド・ネパールを廻ってきましたが、危険といわれた場所でも、
行ってみたら「なんだ、大したことないじゃない」ってことも多くありました。

でも、この旅は再考の必要があるように感じます。
初めての一人旅で、もしも初海外ということなら勇気を持って、この地はやめるべきです。
インドは旅なれていない女性が決して一人で行くべきところではありません。

現地で若い女性も多くみかけましたが、だいたいが仲間や彼氏と一緒に旅をしています。日本人がたまるドミトリーなどもありますが、おすすめできません。健全・安全など、どこにもありませんよ。

英語は完全ですか?お金はありますか?
今回の旅がインドでなければいけない理由はなんなのでしょうか? ほんの少しでも甘さや不安があるのなら、ぜひやめて欲しいです。

でも、インド、楽しいです。エネルギッシュで。
インドを旅の地に選ぶくらいなのですから、あなたはきっと素敵な女の子なのだと思います。女の子のインド旅行は彼氏といっしょに、がオススメですよ。
    • good
    • 0

1.暑さ対策2.荷物を減らす。

ほんとうに必要なものは、あまりないです。現地調達すればいい。
3.ドラッグに気を付ける。4.インド人男性に注意。 インドでは、女性が一人で旅するのは、考えられないので(外国人旅行者ぐらい)好奇心一杯で注目されるので、もてていると誤解しないように!お話しするぐらいに留めておくように!まぁ、旅の目的が、どうなのかわからないので、お好きなように!5.食べ物 自分は食べたものは、すべて記憶しておくこと。インド料理を楽しんでください。 高級レストランにも、たまには行ってください。
値段は大したことないです。6.この場所だけは、近づいてはいけないとは、どこだろう? スラム街か?(以前、間違って入ってしまい、石を投げつけられたことがある)
モスク?(異教徒は入れないけど、知り合ったムスリムと一緒に内緒で入った経験あり)まぁ、女性は入れない。
あと、今少し不穏な感じですので、出きるだけ、人が多く集まるところ、バスターミナルとか市場とかは、用事のない限り 行かないようにする。爆弾テロが怖いのでー。
カシミールの方には行かないでしょう?計画しているのであれば、再度 考えるように!
7.ホテル 安宿ですか? ゲストハウス?
ホテルぐるみで騙すって? なんでもありのインドですが、フロントに行って直接交渉するように! 値段を聞いて、部屋を見てから決めるように! それなりのお金を出せば、安全ですよ。ピンからリキまでいろいろです。昔、
バックパッカーしていた頃 建物の屋上で木の(網)ベッドを、一晩いくらって貸す宿に泊まった経験があります。
まぁ、それはいいとして、あなたが思っているほど、インドに旅している日本人旅行者が安心とは限りませんよ!!
もっとも、一人旅と言って日本を出ても、結局は、インドで一人で旅が出来ず、日本人宿でゴロゴロしている沈没組がたくさんいますよ。それに一人じゃ不安だから日本人同士でかたまる。インドは広いよ。どこに行くつもりか?
それぐらいの期間か? どんな旅がしたいのか?
英語力はある? まぁ、インド旅行、その違いを楽しいで行ってください。エネルギッシュですよ。インド人相手に腹を立てたらあなたの負けです。無事に帰って来て下さい。因みに私は、インド狂でもありませんが、インドは旅の目的地としては、(体力、気力が必要ですが、)お勧めのところです。インド国内中ネットカフェーが発達していますので、あまり不安はないでしょう? いい旅を!!
    • good
    • 0

インド「一人旅」はありませんが・・


とにかく日本人女性は現地でモテます。ましてや
一人で行動ともなれば・・。というわけで、間違いなく男性が寄ってきますからご注意(?)下さい。
純然たる恋愛目的で寄ってきているとは思えませんので。

インド・・ある程度、安全はお金で買った方が好いと
思います。ホテルは大手旅行代理店のパンフに載って
いるものの中でもそこそこクラスが上のホテルなら
問題ないと思います。危険で近付いてはいけない場所はホテルのスタッフに聞いてみるのもよいかもしれま
せんね。

いい加減(大ウソ、超アバウト)な人も多いので、彼等の言動にはご注意下さい。

物乞いが非常に多いです。小さな子どももすぐに寄ってきます。その多さに驚かれるはずです。そのケースはさておき・・物乞いでない普通の人でも、親切心から何かをしてくれているのか?と好意に甘えようとすると、「じゃあお金をくれ」と言われるケースが非常に多いのでご注意下さい。

健康管理(衛生面?)に気を付けて、身を守りつつ
楽しい旅を!
    • good
    • 0

私はインドに6回行きました。


女が一人で来ているのも見ましたが
大抵は自分を守るために、絶えず緊張し
身構えていて、旅を楽しむどころではない
状態でした。下記サイトのたかのてるこさんの
ように、ごく稀な人がインドを味わえるようです。

それでもインドに行かれて、困ったことがあれば
ブッダガヤのホテルマハーマーヤに日本女性が
嫁いでいるので、助けてもらえるはずです。


http://www.toei.co.jp/tv/special/teruko/

http://www.interq.or.jp/ruby/mahamaya/
    • good
    • 0

麻薬飲まされてレイプ…とか聞きます。


麻薬欲しさに滞在する白人もアブナイです。
できれば高級ホテルに滞在し、下町に行かないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!