アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooで「相手の目の輝きで好きかどうかわかる」っていう方がいたんですけど、目の輝きってどんな感じですか?

多くの意見をまってます!!

A 回答 (3件)

好きな人を見ると目の瞳孔が広がると聞いた事があります。


まぶたの開き方も大きくなっていると思いますよ。
だって好みのタイプの方だとしっかり見たいって自然に反応してしまうのかも
知れないですね。

しかも表情までもが生き生きしてくるので、目も輝いて見える
のだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瞳孔が広がるとは驚きです。
確かに好みのタイプの人を見たら目を見開いてしまいますもんね!!表情が変わるから輝いて見えるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 23:57

他の方もおっしゃっているように、瞳孔ですね。


でも眼球だけ見てもなかなかわかりずらいと思うので、
でもそれ意外に表情とか、しぐさとか、声のトーンなどでキラキラ感が演出されると思います。
質問者さんも興奮すると、きっと自然にそうなりますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞳孔説に確定しました(笑
楽しい話や興奮する話をするときにねむそーな目をしながら話さないですもんね!いろいろな要素が重なって輝いて見えるんですねwありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 23:58

目の輝きで好きかどうかはわかりません。


美しき誤解もあるのです。
でも、本当に好きなんだと判る事もあります。
女性の目を良く観察してください、キラキラ光ります。本当に好きな事を話しているときにね。
キラキラ光るように見えるのは、好きなことに興奮すると黒目が大きくなるのです。
ですから、話の内容の時に注意してください。
貴方を好きだと言っている時に目が輝いていたら、ビンゴです。他の趣味などで話していたらアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しき誤解ですか。。笑
これからは普段の目と自分と話してるときの目をしっかり見てみようと思います!笑
黒目が大きくなるとは知りませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!