アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然、ファイルの関連付けを変えたり、CGIをダウンロードしていたら、.shtmlのものが、ブラウザで開けなくなってしまいました。なぜですか。とても困っています。

A 回答 (2件)

関連付けをし直す、という訳にはいかないでしょうか。

一番手っ取り早そうです。

それとも、何かおかしな動作をしてしまうのでしょうか。
どのように開けないのか、ブラウザの種類・バージョン、OS(Windows(9x?NT)、Unix)等よろしければ、お願いします。

この回答への補足

OSはWindows98です。
ブラウザは、IE5.5とNN4.73です。
どちらから読んでも、見られません。
私の推測ですが、なんかのCGIをダウンロードしたら、GIFの画像のアイコンが変わったりしたんです。どうしたらよろしいでしょう。

さらに、もう一つ、先ほど述べたGIFの関連付けもおかしいんです。フォルダオプションのファイルの種類のGIFの編集で、どのように書けばいいのか教えてください。お願いします。

• 0

shtmlの拡張子があるファイルをシフトキーを押しながら右ボタンでクリックしてください。

アプリケーションから開くがあると思います。
アプリケーションから開くでIEを選択し、以後このアプリケーションから開くにチェックが入っているのを確認してOKボタンで関連付けの変更はできます。

なお、この回答は現在Win2K環境なので記憶を頼りに書き込んでます。
弱冠の違いがあるかもしれません。その際はお詫び申し上げます。
    • 0